人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽衣戦士達へ告ぐ(その2)

羽衣戦士達へ告ぐ(その2)_c0087396_17391476.jpgとっても楽しみにしていたTake Ivyが届いた。

あっぱれ!・・・・と羽衣戦士達の雄たけびが聞こえそうです。
さて皆の衆!近々、羽衣戦士達の熱き戦いがありそうです。見守ってあげましょうぞ!





 ◆ Take Ivy Book Preview
 

Commented by リップスティック at 2010-09-01 23:45 x
楽しみにされていた本が届いて良かったですね。しばらくは床本になりそうですか。Take Ivy Book Previewで私も中身を見ることができました。
Commented by MG-5 at 2010-09-02 05:43 x
brighthornさん、おはようございます。
「TAKE IVY」入手おめでとうございます。
あえて、この本には触手が動きませんでした。

40年後の「TAKE IVYⅡ」あの人は、今何処に‥シリーズが出たら触手が動くかも?

Commented by brighthorn at 2010-09-02 05:48
リップスティック さん
これ床本にはなりません。既に本棚においてあります。
Previewで見たとおりです。
Commented by brighthorn at 2010-09-02 05:50
MG-5さん、おはようございます。
「TAKE IVYⅡ」あの人は、今何処に‥シリーズ
これ日本にも当てはまりませんか。
IVY好きと言っている人の中で、若い時からずっとやってきた人って少ないのが残念です。
Commented by van(仮称) at 2010-09-02 17:47 x
この方達の一部はその後、髪の毛伸ばして、ベルボトムのジーンズ穿いてピースなんて言っていたのでしょうか。
Commented by ozaki at 2010-09-02 22:38 x
brighthornさん、こんばんわ。
今日私の方も届きました。
画質が悪すぎますね。昔のものと明らかに違います。
ちょっとガッカリです。
Commented by brighthorn at 2010-09-03 04:44
van(仮称)さん

やっていたかも知れませんね。思想があってIVY(日本で呼ばれる)をしていたわけではありませんからね。「いちご白書をもう一度」に流れていきましたね。ベルボトムにクルーカットは似合いそうもありませんね。
Commented by brighthorn at 2010-09-03 04:45
ozaki さん

僕もこんなに写真の質が悪いの?って思いました。昔のを知らないのでOAZKIさんの書き込みで「やはり・・」と思いました。それでも何か伝わるものがありました。
Commented by 芳村 毅 at 2010-09-04 01:43 x
TAKE IVY 一昨日届きました。
やはり皆様同様、自分の持っている復刻版(1980年版)と比べてかなり写真の荒れ具合が気になりました(4年前に限定再販された際も、既に原版がないので原本を分解してデジタル複写したようなのでそれと同じかもしれません)。
にしても、オリジナル&復刻版の高騰っぷりは凄まじいです。渋谷のマンガ古本店「まんだらけ渋谷店」に最近メンクラやポパイなどのコーナーが出来たのですが、そこだと何と昭和40年のオリジナル版に¥31,500の値が付いてました(汗)。逆にポパイはアイビー特集号でも一冊300円位で売ってたのでウホウホ言いながら買い漁りましたが。
Commented by brighthorn at 2010-09-04 05:13
芳村さん、おはようございます。

わたしは初めて手にしたので写真の荒さについては残念でしたが、なんかうれしく見ました。オリジナル版は凄い値段ですね。うちの近所の古本屋にも1970年代~80年代のポパイが安値で売ってます。まぁ、恥ずかしくなるくらいのアメリカかぶれですが、僕の青春期と重なって、内容よりもあの当時の友人達を思い出しました。今度、古本ツアーでもやりましょう。
Commented by HECKLE at 2010-09-04 08:04 x
おはようございます。
私は、オリジナル版も、1980年版の復刻版も持っておりませんので、前回のSHIPSが絡んだ復刻版のみの所有でした。
こちらの復刻版と今回の英国版の写真は、大差ないですので、前回の復刻版からデジタル処理された写真が使用されていたのではないかと思われます。芳村さんが書かれているとおりですね。
まぁ、比較するモノがなければ、この写真集を手にすることができる喜びを感じる方が大きいかも(と、無理にでも思いこむ)ことも重要かも(笑)

サミットの案内で、日歩野戦 私も気づきました・・・
慌てて作業すると、ろくなことないですね。
Commented by brighthorn at 2010-09-04 08:23
HECKLEさん
おはようございます。

ozakiさんがメンズクラブ誌と今回のを比較対象されていてよく分かりやすくなっています。こうなるとオリジナル版を見てみたくなりました。(購入はしません)

案内、よくできていました。ご苦労様です。
日比谷線の部分・・笑えました。初めユーモアで誤記しているのかと思っていました。そうそう、ある女性がこれを見て、誰が主催なのか書かないと女性は不安です・・・て。
俺だよ!ってウソ言ったらますます不安だと言われました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-09-01 18:07 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)