携帯電話はケツの下

c0087396_5413110.jpgc0087396_5414784.jpg携帯の上に間違って座ってしまったら壊れました。おかげでモニターに火は灯らず、電話機能だけが生きています。しかしながらこんな状態では不便なので携帯(N703iD)を取り替えようと思いました。が、聞くところによると新品の携帯って並のモノでも3万円くらいするんですって? 参ったなぁ・・・と思っていたらスイートルームの引き出しに昔使っていたFoma N701iが出てきました。(Foma N701iは電池がダメになったので今のに取替えたのですね。)これをドコモショップに持ち込んで切り替えが(再使用)出来たらうれしいのですがね。

ところで皆さん、皆さんは携帯電話をどう携帯されてますか?

わたしはバイブレーターにしてバックの中にほおりこんでます。よっていつも電話があっても気づかない状態になってまして、友人達からは「不携帯携帯」と言われています。よってわたしにテレホンされたら必ず留守録願います。

さっきドコモショップを探しましたら、ドコモショップって開店時間が午前10時だとか午前11時だとかで遅いんですね。生意気ですね、本来なら24時間営業するべきですわ。
[PR]

by brighthorn | 2010-09-07 05:49 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by MG-5 at 2010-09-07 06:52 x
brighthornさん、朗報です。
2年以上、docomoの端末FOMAであれば、無料で電池交換と点検してくれます。
確かにdocomo shopは、AM10:00~11:00開店は遅すぎます。docomo shop 24時間営業案、賛成です。
docomo shopのお姉様に接客されて興奮するのは私だけでしょうか?
Commented by suwakky at 2010-09-07 07:55 x
brighthornさん
僕の携帯も4年以上使った古い型ですが、電池パックがダメになった際無料で交換してもらいました。
しかしdocomoのお姉さん達。採用基準がフェロモンの量ではないかと思ってしまいますね。修理などで数年に1度位しか行きませんが、大した用もないのに頻繁に行く殿方が多いと聞きます。
Commented by brighthorn at 2010-09-07 08:12
MG-5 さん

赤の携帯の電池が使えるのでこれで行こうかなって思ってましたので交換してくれるならうれしいですね。
近所のドコモのお姉さん、なんかロリータ風が多いのです。ぶりっ子のようです。店員のどの男と出来ているかなど予想するのが楽しいです。
Commented by brighthorn at 2010-09-07 08:15
suwakkyさん

おはようございます。
ある大手設計事務所があって、ここの女性募集は全てlooksだそうです。さすが受付にはいい女が座っています。suwakkyさんもご立派な殿方として先日の新潟レポでした。一枚だけ奥底にフラッシュが届けばよかったなぁと思うPHOTOがありました。
Commented by 扇船 at 2010-09-07 09:09 x
brighthornさん,おはようございます。
初めて書き込みさせていただきます。扇船です。
先週末は,お電話の参加ありがとうございました。
さて,携帯電話が壊れたとのこと。ご難儀ですね。新機種購入を勧めます。携帯がないと仕事を始め,生活が出来ない社会になりましたね。いいのか悪いのか?四六時中連絡が取れるのも便利といえば便利なのでしょうが,上京して,電車に乗る度にほぼ全員が携帯とのにらめっこしている光景は,少し身震いがします。
文でもしたためで,返事を待つ余裕も必要なのでは?とおもいます。雅さが昨今かけてますね。
以上,雑感。。。。
Commented by brighthorn at 2010-09-07 14:35
扇船さん、こんにちは・・・
いんや~すばらしい吸いっぷりでした。あっぱれ!です。
携帯、自分で携帯の上に座ってしまいました。バカですよね。
それで過去のFOMAを持ち込んでこれで登録してください・・と言ったら「カード差し込めば使えますよ」とのこと。だから昔の機種だからといって廃棄処分しちゃだめですよって。。。

電車に乗って見渡すと、携帯とにらめっこしている方がかなりいますよね。電車の中で携帯使っちゃダメですよと言われても使う方がいますが下手ににらめつけると殺されるかも知れない昨今。
対人関係が殺伐としてきました。



Commented by suwakky at 2010-09-07 21:52 x
しつこく携帯ネタで・・・僕、携帯の上に座ったことはありませんが水ポチャを3度やらかしました。3度目以降は防水携帯を使っています。でもそれ以来一度も水ポチャはやらかしていません。
今欲しいのは奥まで良く写るカメラ付き携帯です。ハイ・・
Commented by リップスティック at 2010-09-07 23:45 x
過去の携帯を処分せずに持っておられて良かったですね。携帯がないと不便ですからね。
私も携帯の上に座ったことはありませんが、床に落としたことは数知れず。そして、水没は2回やらかしました。
Commented by brighthorn at 2010-09-08 04:38
suwakkyさん
僕が欲しい携帯はおねえさんの「にほい」の嗅げる携帯です。
ついでにおねえさんに喜ばれる過度のバイブ付き携帯です。
Commented by brighthorn at 2010-09-08 04:40
リップスティックさん
バイク乗っていて携帯を落とし慣性の法則で落とした携帯がバイクの後ろをついてきた事ありますね。傷ついたけど壊れませんでした。水ポチャは一回もありませんです。