意味わからん

雑誌(ファッション、食い物系)などペラペラめくっていると、「男の隠れ家的飲み屋」だとか書いてありますが、わたし思うのに、酒飲むのにわざわざ「隠れ家」なんかに行かなくても、駅前で十分じゃないかって思うのですよ。こんな事思うのはきっと酒を飲まないわたしが呑み助のハートがわからないだけなのでしょうね。・・・本来、「隠れ家」ですから誰にも内緒だよ・・が大原則なんですが、ついつい「ここが私の隠れ家的な飲み屋なんですよ、へへへ」なんて自慢げに言う方もいますから「隠れ家」にもなんにもなってないじゃん!って思うのですね、また店のほうも「当店はまさに隠れ家のような店でございまして・・・」なんて語りはじめます、でもこんな店ほど6ヵ月後には廃業している店(そんな店もありました)も多く「気取ってからだよ」なんて思うのであります。

それはさておき・・・VANヂャケットからSALEのお知らせが届きました。お金が無いのでパスします。本当は隠れ屋的洋服屋(テーラーかな)なんか持っていた方が隠れ屋的飲み屋より格好良いのですがね。
c0087396_203351100.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-09-08 20:48 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2010-09-08 23:58 x
私もお酒を飲まないので呑み助のハートがわからないです。もし私がお酒を飲むとしたら、酔っ払ってもすぐに横になれるように家で飲みたいですね。
隠れ屋的洋服屋。。。何か響きがいいですねぇ。
Commented by brighthorn at 2010-09-09 05:36
リップスティック さん
おはようございます。先日、浅草の神谷バーで「デンキブラン」をランチタイムにオプションで頼みました。その後、酔いもせず事務所に帰りましたが、帰りの電車がつらかったですね。

わたし元々洋服の本物志向の方なれば、ご自分のお召しになるものはテーラー製のフルオーダーだと思っているんです。僕は財力が無いのでそれができないだけの事。できる人はいい生地のシルエットの良いものをお召しになってますもの。
Commented by MG-5 at 2010-09-09 06:28 x
おはようございます。
昨今、飲食業界も不況ですし広告業界もクライアントの依頼が少なくなっていると聞いてます。「隠れ屋的飲み屋」も口コミ等での宣伝方法が不可欠ですね。「隠れ屋的飲み屋」もボーッとしていると、即、閉店の憂いを見ることになります。世の中厳しいですね。
Commented by brighthorn at 2010-09-09 07:01
MG-5さん、おはようございます。
VANもボーッとしているいけませんね。お父さんを若く仕上げるには背中にVANをしょわせちゃいけません。製造年代が分かってしまいます。世間の目も厳しいですね。
Commented by van(仮称) at 2010-09-09 07:27 x
お早うございます。僕はお酒飲むのですが、イメージでは「隠れ家的飲み屋」は本来価格・サービス等が良心的で、決まったリピーターだけでも経営が成り立っている、だからと言って露骨に排他的ではない。航空会社の広報誌に載ったりして、静かな憩いの場所だったバーが
しばらくして行ってみたら、「居酒屋のノリ」になっていたのは驚きでした。
Commented by brighthorn at 2010-09-09 07:57
van(仮称)さん
おはようございます。お元気ですか?
先日のイズワキさんの帰り、江ノ島が近くに見える海の家でジュースとメキシコ料理を食べました。その店、人が沢山入りますとD.Jを行い、けたたましい音を出して皆が踊り始めました。

こっちは潮騒を聞きたかったのにと思い、お金払って出てきました。海辺の隠れ屋欲しいですね。