人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな言葉に弱いのよ

こんな言葉に弱いのよ_c0087396_205273.jpg「今だけ特別プライスで!!」そんなコマーシャルをぶら下げLLビーンから「秋のNo.1 アイテム」のお知らせハガキが来た。見て見ぬふりをしていたが、どうもラクビー・シャツが気になって気になって・・・どうなのかな?薄手と書いてあるから弱々しい生地なのかな?ラグビーいわゆるラガーシャツってゴワゴワしていてヘヴィ・デューティさが「売り」なんだけどどうなのかな?※自転車乗るとき着ようと思っています。ハイ。





こんな言葉に弱いのよ_c0087396_20102952.jpg何年も直しなおし使ってきた二輪のブーツを取り替えた。今度もショートブーツ。メーカーはKOMINE。山岳ブーツに良く似ている。足先に鉄板が入っていないので微妙な動きもできる。(ライダーなら理解できる微妙さ) 当然、チャンジ・ペダルが当る部分(左足)は補強されている。長年二輪に乗ってくると二輪モノは価格が高きゃいいってもんじゃないことがわかってくる。
今までのブーツは本当に履きやすいブーツ(上野のCORIN(倒産済み)オリジナル・ブーツ ¥3,500- 破格値)だった。また新橋の靴修理屋に持ち込んで直してもらうつもり。底の張替え修理できなかったら大事に飾っておきたい。
Commented by MG-5 at 2010-09-16 20:49 x
上野のコーリンは、もう無いのですか?確かオートバイ専門店のビルがあったはず?
しばらく、お江戸には行ってませんので浦島太郎の気分です。
KOMINE、いいですねぇ~。純なオートバイ野郎には復活してもらいたいブランドです。
Commented by brighthorn at 2010-09-16 21:04
MG-5さん、こんばんわ
もうCORIN無いですよ。つぶれちゃいました。ただCORINの残党が店作りました。ブツはCORINの売れ残りをかなり安く提供していますね。上野のバイク街は廃れてしまっています。
Commented by サントラ at 2010-09-16 23:10 x
brighthornさん
私のもKOMINEのロングブーツでもう20年位前の物で左のチェンジ部分の補強革に穴が空いています。近い内かな??再開する時には当て革を修繕してまだまだ使うつもりです、使わない期間の方が永いのであまり痛んでいませんから。

私の主観ですが、RT乗りはショートブーツ、RSはロングブーツってイメージを勝手に持っています。
Commented by リップスティック at 2010-09-17 00:24 x
「今だけ特別プライスで!!」は気になりますよね。
新しい二輪のブーツは山岳ブーツにも見えますね。履き心地はいかがですか?
Commented by brighthorn at 2010-09-17 05:21
サントラ さん
チェンジペダルに穴が開くほどチャンジしたんですね。その意気や良し!です。二輪は自分の神経を研ぎ澄ませてくれていいですね。わたしは今夏はパーコレーションで悩みましたが、機械モノにもつらい夏でした。

ブーツなんですが、僕の場合はロングでもズボンで隠してしまいます。ただロングを選ばなかったのは、オールマイティに使えるからです。RT、夏場はエンジンから立ち上がる熱で乗れたものじゃなくもう少し涼しくなったらツーに行こうかなって思っています。
Commented by brighthorn at 2010-09-17 05:22
リップスティック さん

カンですが、このブーツ・・まだしゃがむと甲の部分が硬いですがきっと履き心地の良いモノになってくれる予感がします。しかし昔の安いブーツ程じゃないと思っているのです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-09-16 20:30 | IVY Tom Hathaway | Comments(6)