クラック(副題:木の葉は落ちて)

c0087396_1616139.jpgわたしがどんな時でも履いていたREGALのチェッカーブーツの底に大きなクラックが昨日発生しました。クラックから覗くと靴の中の内張が見えるのです。踵(かかと)の張替えを2度したこの靴、ついに終わりか・・・煮詰めたら最良の出汁が出そうです。この靴、購入した当初は2週間くらいなじむまで「くるぶしの上」辺りにエッジが当りとっても痛い思いをしましたが、いつの間にか履きやすい靴に変身してくれました。





c0087396_17135917.jpg今、脇にあるラジカセからS&Gの「The Boxer」が流れています。S&Gは中学生の頃に知りました。きっと皆さんも同じように洋楽に触れたのは標準的な方でしたら中学生の頃だときっと思います。わたし、この頃、ちょっとだけギターをやってました。まじめにやっていれば今頃きっと・・・なんですが。。「The Boxer」の前奏を真似しようと頑張りましたが出来ませんでした。あの頃、使っていたAriaのフォークギターをまだ持っています。ネックは曲がり、弦は錆つきボディはシールべたべた・・・楽器が出来る人はうらやましい・・・








それでは、隠れた名曲 S&G 「Feuilles-O」(木の葉は落ちて)です。

[PR]

by brighthorn | 2010-09-22 17:30 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by suwakky at 2010-09-22 20:12 x
S&Gなつかしいですね。受験勉強の合間にThe Boxerのイントロも練習しました。おかげで大学に入ってギターで知り合った友達と二人でThe Boxerをコピーして人前で弾き語りしました。一人で歌う時はモテるために同じSimon & Garfunkelの Song for the Askingを歌いました。モテました(と未だに思い込んでます)
Commented by サントラ at 2010-09-22 22:57 x
brighthornさん
S&Gの若いころとってもIVYですね。
僕は月並みですが、ミセス・ロビンソンが一番好きです。
同感です、ギターが上手に弾けたら・・・いつも思います。
Commented by brighthorn at 2010-09-23 05:48
suwakkyさん、ギターできるんですね。わたしはさだまさしさんの「しょうろう流し」をギター読本からピックアップしてアルペジオの練習をしました。次に「岬めぐり」・・・コード進行が簡単でした。
そんな程度しか弾けませんので京南の軽音楽部には入れません。
Commented by brighthorn at 2010-09-23 05:50
サントラ さん
S&G、若い頃の写真 めずらしいでしょう。
ミセス・ロビンソン・・・前奏がいいですね。S&Gはいい曲もあるし難しい曲もありますね。
ギター、僕は55歳超えたらギター教室に通う予定にしています。
Commented by リップスティック at 2010-09-23 13:14 x
REGALのチェッカーブーツもそこまで履いてもらえたら幸せですね。
楽器が一つでもちゃんと弾けたらいいですよね。私が初めて洋楽に触れたのはカーペンターズやS&Gでした。「The Boxer」のライララ~イ♪ は一度聴いたら忘れませんね。
Commented by brighthorn at 2010-09-23 14:24
リップスティック さん
この靴、直しますよ。新橋の修理屋に出してみます。カーペンターズも忘れていましたよね。TVドラマで知ったのはモンキーズでした。ライラライ♪の後に入るドラムのドーンもいいですね。