雨が続きますね

c0087396_5451823.jpg東京地方もうすら寒くなっています。わたし寒いの苦手なのでスイートルームではGASファンヒーターをつけて室温を26度に維持しています。さて、昨日のこと・・・・わたしが仕事に出ようと、そんな時に限って土砂降りの雨でした。ですからレインコートを着て行くのですが肩から下げたスポーツバックだけは雨ざらしとなってエナメル仕上げのビニル素材のバックは水玉がついてあまりかんばしくありません。。。

そんな状況で満員ではないナカメ始発の日比谷線に乗り込み、いつもの癖で網棚にこのバックをポーンと置いたら、目の前に座っている女性(35歳くらいかな)が上を見上げてとってもイヤな顔(陰険そうな目)をするのです。わたし一瞬、感じ悪い姉さんだねぇ~と思いましたが、すぐさま濡れたバックをこの姉さんの頭の上の網棚に置いた事を思い出し、「ごめんなさいね」と謝ってバックを下ろしたので事なきに終わったのです。

しかしわたしが悪くても「ごめんなさいね」と言っているんだから、少しはニコリくらいしなさいよ・・と思うのです。わたし性格的にどちらかというと社交的なので「ドンマイドンマイ!」ときっと言うはずですが、わたし尺度で他人を見るのもイヤだけど、ここに少なからずのコミュニケーションがあればいいのになぁ~なんて思うのです。まったく・・・いい女だったのに、もったいない!感じよければ、8時43分発、後ろから三両目の「すごくいい女」に変身できるのに・・・ますます「もったいない!」

とっても見た目いい女(男)なのに、いろんな事でちょっと損している女性(男性)がいます。
[PR]

by brighthorn | 2010-09-28 06:05 | from Brighthorn | Comments(2)

Commented by リップスティック at 2010-09-28 23:33 x
網棚にバッグを置かれた時に少し雨水がお姉さんにかかったのですね。先生はちゃんと謝られたのですからニッコリすれば可愛いものを。。。感じ悪いお姉さんですねぇ。そんな人は「いい女」にはなれません。
Commented by brighthorn at 2010-09-29 06:45
リップスティック さん

あとで思ったのですが、なぜ僕が謝ったのか理解できなかったのかもしれません。昨日も乗ってました。