パートタイムのエレガンテ

パートタイムの愛読雑誌の中の筆頭にあげられるもので「Free&Easy」誌がある。今日、近くのコンビニでペラペラめくっていた。帰ってからWebsiteを閲覧、こんな所に見覚えのあるスローガンを発見した。
c0087396_554440.jpg
c0087396_6401044.jpgさて、昨晩・・・六本木の運動場で自転車をこぎこぎ「LEON」をペラペラめくっていた。「LEON」のテーマはいかにしたら「エレガンテ」になれるかである。まず手始めに、上手にちゅるちゅるとスパゲッティを食べることから学びたい。

「必要なのはお金じゃなくてセンスです!」と書いてありますが、雑誌の中で紹介される服やバック、小物類は全て高価なものです。だからこのこの雑誌のスローガンは信用できません。普通(並)のオヤジではかなわない夢。
[PR]

by brighthorn | 2010-09-30 06:09 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by MG-5 at 2010-09-30 20:40 x
brighthornさん、病み上がりのMG-5です。
LEON、たまに立ち読み程度ですね。
まぁ~「福沢諭吉くん」か「魔法の金色のカード」があれば全て買えますね。似合うかどうか別にして‥‥
Commented by brighthorn at 2010-09-30 21:01
MG-5さん、こんばんわ・・季節の変わり目、風邪引きますよね。もう大丈夫ですね。

LEON、読むというより眺めていて、この世は装いするのにもお金がかかります。素敵な皮のボストンバックが乗ってました。いくらかな?と思って小文字を遠目(老眼だから)でみたら18万でした。18万ありゃ何が出来る?と考えると・・・
Commented by リップスティック at 2010-09-30 23:46 x
スパゲッティ。。。ソースを飛ばさずに上手にちゅるちゅると食べたいですね。外国の方は、食べている時の口の動かし方がとても綺麗だと思います。見習わなくては!
Commented by brighthorn at 2010-10-01 05:02
リップスティックさん、親戚にミラノ工科大学を卒業した人がいて(現在62歳)その人とイタ飯のレストランテ行くと食い方がエレガンテでちゅるちゅる。決め手はホークとナイフの使い方+ナプキンの使い方にあるようでちゅる。
Commented by 芳村 毅 at 2010-10-03 00:16 x
>>LEON
以前は人も殺せそうなほど(汗)まるで電話帳の如く分厚い雑誌でしたが、不況なのと岸田氏が編集長を降りてからはずいぶん薄い、以前よりは実用性のある雑誌になってしまいました(それでも載ってる服やアイテムのバカ高さは相変わらずですが)が、その岸田氏にどっぷり毒されたメンクラが逆に今LEON臭い雑誌になってしまったのは悲しいものです。
あとLEONだと、増刊で売られるヨーロッパのハイソサエティやビジネスマンのスナップ(ヨーロッパ版街アイ?)が結構気に入ってます。日本の頓珍漢な装いの若いサラリーマンなど足元にも及ばぬ見事な着こなしは、読んでいて非常に勉強になります…。
Commented by brighthorn at 2010-10-03 05:26
芳村 毅さん、おはようございます。
そうですね、LEONには街アイみたいのありますね。俄然、日本のと比べると違いますね。特に、オヤジの風貌なんかリッチ・テイストで・・この差は埋まりそうも無いです。

すっかりと忘れてしまいましたが、赤坂のOLさんの写真を撮って女性服の専門家が街アイやっているブログを見たことがあります。わたし女性の服も興味があるので楽しかったですし、やはりかっこいい女の子は沢山います。これからは赤坂サカスの周辺チェックです。