人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」

googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」・・・・
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_64870.jpg
J.Press【Boston】 82 Mt. Auburn Street, Cambridge, MA 02138
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_15143564.jpg
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_5491587.jpg
↓↓J.Press【New Haven】262 York Street, New Haven, CT 06511 イエール大学に近いJ.Press店
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_685144.jpg
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_16263951.jpg
Ivy大学の住所さえわかれば、googleマップを使ってキャンパス周辺の徘徊ができて観光した気分になれます。例えば、上はBostonのJ.Pressのお店ですが上記の住所を入力して見つけました。そして地図を小さくして周辺を探したらハーバード大学を見つけました。よって位置関係もわかり、「なるほど、学生は自転車に乗ってこの店に買いに来たのだな・・うんうん」と思うものです。運悪くしてユニクロやイトヨ、ダイエーなどを見つけてしまっても口外してはなりません。ところで、J.Pressのお店、結構・・店の前がしょぼいのには驚きました。

それでは皆さんも「googleマップ」で現代のIvyリーガー達を探してみましょう。あの当時の学生の3代目(2代目かも)が父ちゃんのお下がりを着て歩いているかもしれません。
※日本の学生と違ってIvyの学生は暇じゃなさそうなので歩いていませんね。見てたらまた学生に戻りたくなりましたね。しかし、あの当時の装い的面影は消えてます。

□ ブラウン大学
□ コロンビア大学
□ コーネル大学
□ ダートマス大学
□ ハーバード大学
□ ペンシルベニア大学
□ プリンストン大学
□ イェール大学

□ Google Map でTake Ivy

住所は自分で調べてね。。。。
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_1612023.jpg

こんなのに出くわすとうれしくなります。(コロンビア大学周辺にて)
googleマップで「Take Ivy」副題「観光気分で」_c0087396_751868.jpg

Commented by リップスティック at 2010-10-02 16:16 x
Google Mapで見てみました。外観を見るだけでも楽しいですね。
Commented by brighthorn at 2010-10-03 05:18
リップスティック さん わたしはハーバード周辺の住宅地の散策してました。日本の住宅地の風景とアメリカの風景を比較するとアメリカは緑も多いし塀も少ないし綺麗ですね。次はブラウン大周辺を観光します。
Commented by マスオさん at 2010-10-09 05:12 x
これは素晴らしく知的なゲーム!
正ちゃん帽さんの別の一面を見た気がします。
何て楽しいゲームでしょう。
Commented by brighthorn at 2010-10-09 05:35
マスオ画伯、、、これドキドキできますね。この道曲がるとどこへ通じるのだろうは地図で確認できますが、その風景となるとグーグル・マップの面白さですね。ここにいながらにして世界を見れるなんて、でもある行った事の無い場所への想像はなくなりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-10-01 15:30 | 「TAKE IVY」の撮影地を探す | Comments(4)