片岡義男訳ワンコインにて

c0087396_1224147.jpgこのELVIS本 (『ELVIS エルビス』 ジェリー・ホプキンズ 片岡義男訳)
この本はフリマで一度遭遇。いくら?と聞いたら売り手が3千円だと言うので流した。片岡義男さんは「ぼくはプレスリーが大好き (角川文庫1970年)」を書くくらいのプレスリーのファン。(この本について面白い記事がありました)そんな逃がした本がヤフオクでワンコインで出ていたので即落。相場は500円~1500円くらいだ。読む事はきっと無いだろうが本棚の飾りとして購入した。


ELVISはmade in U.S.Aである。



現在、Gyaoで「ラスベガス万才」放映中です。
レースカー好きな方(1時間18分後辺り)も楽しめます。
[PR]

by brighthorn | 2010-10-15 12:04 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by MG-5 at 2010-10-15 21:04 x
片岡義男さんの単行本、私も数冊持ってます。
オートバイを題材としたストーリーが随所にあって、オートバイ乗りには、たまらない本です。
過去に昔のPOPEYEにコラムを書いていたと記憶してますが?
Commented by リップスティック at 2010-10-16 00:55 x
フリマで3千円。。。高過ぎますね。オークションで欲しい物が安くて手に入ると嬉しくなりますね。
Commented by brighthorn at 2010-10-16 05:07
MG-5さん
今はF&Eにコラムかいてますね。難しすぎて読むまでに時間が掛かります。片岡さんの作る「いい女」、僕は大好きです。
Commented by brighthorn at 2010-10-16 05:10
リップスティックさん
プレスリーの本の中で、fanが一番嫌う「メンフィス・マフィアの証言」を探しているんです。