人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUZUKI TS125

SUZUKI TS125_c0087396_611164.jpg久しぶりの二輪登場!SUZUKI TS125です。バンバン125のエンジンはこのTS125のエンジンと同じ。ついでにメーターやスロットルユニット、ステップ、ウインカーやテールランプレンズなどバンバンと共通。渋谷の繁華街のガード下駐輪場で発見。昔からSUZUKIのオフローダーは定評が高い。いつの日か僕の手に渡ることを期待する。




SUZUKI TS125_c0087396_6445226.jpg


Commented by Gunclub at 2010-10-22 12:50 x
 brighthornさん、おはようございます。
 スズキのオフロード、「イトカッチョヨシ」ですね。当時米国陸軍の偵察用に使われてたのはこれですか?
 私のバイク履歴は、スズキGS400L(1978)とスズキジェンマ50(1984)とホンダジョーカー90(1996)の三台です。
Commented by brighthorn at 2010-10-22 17:25
Gunclub さん
>当時米国陸軍の偵察用に使われてたのはこれですか?
ミリタリーについてはよくわかりません。しかし2ストロークエンジンなので音も甲高く、紫煙も出るので敵にバレちゃうと思いますのでどうなんでしょうね? GS750ならフランス軍で連絡用に使われていたと記憶します。(あいまい)

ホンダジョーカー、ハンドル幅の広くてお尻が特徴あるやつですよね。90CCは貴重ですね。
Commented by リップスティック at 2010-10-23 00:57 x
目を引くバイクですね。
Commented by brighthorn at 2010-10-23 05:34
リップスティックさん

この時代の日本のバイクはこんな派手色が多かったので塗装にお金かけてた気がしますね。125クラスは押し出しは悪いですが保険など考えると一番お徳な排気量です。
Commented by MG-5 at 2010-10-24 20:33 x
brighthornさん、遅レス、失礼します。
SUZUKIハスラーですね。初期型が中古車市場では、べらぼうな価格になってます。

所で昔「ハロルズ・ギア」ってオートバイの装いのブランドってありましたよね?
Commented by brighthorn at 2010-10-24 21:04
MG-5さん
昔は置いていても売れないので「持っててよ」バイクか三万円程度の個人売買でした。それが今はなんですか!

ハロルズ・ギアってレザー製のライディング・ウエアを作っている所ですよね。わたし今までレザーを着たことが無かったのに去年のフリマでゲット「POLIZAI」のレザーを着たら、あまりにがっちりしているので一発でレザー・FUNになりました。ライダーズだけは前のバックル金物でタンクに傷つけるので僕には×にしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-10-22 06:48 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(6)