人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮ジャン着るぜよ

皮ジャン着るぜよ_c0087396_19321827.jpg皆さん、おばんです。。。今日の夕方からグーンと寒くなりました。先日の日曜日までは単車で出かけてもそう寒さは感じませんでしたが今日はちゃむい。革ジャン着まーす。
わたし皮ジャン派ではなかったのですが革ジャン着て単車に乗るとゴアテックスのライディング・Jacketとまた一種異なった着心地があって気にいってしまいました。ついでに自転車にも使えるじゃん!って 実はわたしの持っている小型の二輪って1968年から72年モノなので本音を言えばその当時を感じさせる服で乗りたかったので、その代表として「スタジャン」なんですが、試しに先日頂いた真っ赤なジャンパー着て乗ってみたんです。結果、ダメ。腹に風を感じてちょっと心もとない・・・・下にウインドブレーカーを着てもちょっと冷たい。だからスタジャンは使えないことは無いけれど、近所の商店街に買い物に行く程度でしか使えないということです。※写真は昨年のフリマで購入した(Pair Slope)のスィングトップ型の革ジャンです。
Commented by リップスティック at 2010-10-26 23:40 x
今日から寒くなりましたね。何を着ようか迷います。
写真の皮ジャン覚えていますよ。先生のお気に入りの一枚になりましたね。
Commented by brighthorn at 2010-10-27 04:40
リップスティック さん
この皮ジャン、結構フィットしてます。けどやはり二輪用に設計されたジャケットにはかないません。というかまだ手袋を夏用してましたのでそで元から風が入り二の腕まで冷たく、胸もひんやりとしていました。やはり防寒は手先と足先です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-10-26 19:44 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)