ここ数日・・・

ここ数日、ブログのネタがありません。というか書き込む余裕がありません。というのは新しい設計の仕事で段取り(設計の進め方や役所対応や出張など)をずっと考えていました。こんな時こそ、スポクラ(スポーツクラブ)ですが、心に余裕が無いと行く気も起きません。昨日も×でした。

c0087396_6204454.jpg11/3日に友人の画伯(生まれも育ちも赤坂のひと)に誘われて、赤坂の老舗一流商店の二代目若旦那達が主催するバーベQ大会に参加させていただきました。場所は写真の赤坂の氷川神社の境内です。まさに園遊会。ちょっと前までは小股の切れ上がっていただろうと思う赤坂の芸者さんも参加され園遊会の最後は姐さんの「粋な掛け声」で締めていただきました。


c0087396_6123564.jpg

30代の女性にIVYルックって知ってる?と聞いたら「知らなーーい」だって。おいおいおい・・・・

本日の赤坂観光「ザ・勝海舟はここに住んでいた。」
c0087396_6412213.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-11-05 06:19 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by マスオさん at 2010-11-05 20:22 x
こんばんわ。
お忙しい中、お越しいただいてありがとうございました。
また、違うブログで見ると新鮮な感じがするものですね。

私は食べ物ばかり写してましたが、正ちゃん帽さんは神社の様子。こんもりして良い感じです〜。
Commented by リップスティック at 2010-11-05 23:54 x
楽しそうなバーベQ大会に参加されたんですね。芸者さんも参加されていたなんて、粋ですねぇ。
Commented by brighthorn at 2010-11-06 05:24
マスオ画伯おはようございます。

しかし芸術家は女性にはかなりの好印象なんですね。画伯がコレだからコバンザメの小生にも安心してくれているようです。ありがとうございます。

赤坂にこんな環境の良い場所があるとは思いませんでした。隣接するアメリカ大使館用の寮もいつごろ我が国から接収したのか悔しいくらいの緑の量。港区立の中学校(三河台)、画伯は「赤坂中」近所なくせに赤坂辺りには行ったことがありませんでした。
また連れてってください。
Commented by brighthorn at 2010-11-06 05:29
リップスティック さん

若い方の方が多かったですね。我々の年代ももちろんいましたが結構目立たなくなってました。東京下町の粋と山の手の赤坂の粋はちょっと違うように感じました。老舗名店の二代目、三代目が店をたたまないように赤坂商店街を盛り上げていく気合を感じました。
我の住む、ナカメの目黒銀座も頑張ってますが、所詮は中目黒村、赤坂にはかないません。