耐え服

c0087396_18355584.jpgフランスのミレイちゃんが一度革のロングコートを着てきた事があって、ちょっと重さを試してみたらズシリとえらく重たかった記憶があり、「よくこんな重いの着てられるね」って言った覚えがあるのだが、そんなわたしもレザーにはまり休日にはわざと着るようになりましてね、結果的に革の重さが肉体的にダメージもらってます。がしかし、こんな革ジャケの重さに負ける事は大型二輪の重さに負ける事と同じなので重さに耐えて着ています。
さて、服の中でも耐えて着る服いわゆる耐え服ってあるじゃないですか・・・これはこれで大事な事だと思いますしね、なんか気合で何かするってな事がなくなってきたので結構わたしにとっては新鮮着なんですね。このまま行くと革ジャケ(ライダースとかミリタリー系)にはまりそうなので自制しないとまずいです。

しかし、冬場のバイクは腰が隠れないライダースじゃ「じぇったいに寒い」です。

HONDAのモンキーかダックスそしてスズキのVANVANならアワードジャケット(スタジャン)が似合います。
[PR]

by brighthorn | 2010-11-21 18:51 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by MG-5 at 2010-11-21 21:40 x
こんばんは。
関東地区は一年間、単車に乗られて良いですね。
裏日本は積雪の為、単車は熊と一緒で冬眠です。
まずガソリンを満タンにしてキャブレターのガス抜き、バッテリーを外して毛布を掛けて収納です。

尚、冬場の革ジャンは冷えますのでオススメ出来ません。ダウンジャケットかミリタリー(アメ横の中田商店にあるかも?)やや大きめの、MA-1、N2-B、タンカースなんかいいんじゃないですか?
個人的にはベルスタッフのライダースジャケットが欲しいです。
Commented by リップスティック at 2010-11-21 22:44 x
すっかり革ジャンのファンになられたようですね。今年はPコートやドンキーコートの出番はないのですか?
この秋冬はミリタリー系が流行っていますね。
Commented by brighthorn at 2010-11-22 05:21
MG-5さん
冬場はいつもゴアのランドクルーザージャケットを着てます。これ全天候なので雨がふっても大丈夫で10年着ていてもへこたれないもの着てます。が、昨年、POLIZEIを着てから革の安心感と風を通さない(もちろんランドクルーザーも通さないけど)事、不思議な安堵感ではまりました。
ベルスタッフはライダーズ・ジャケットのさきがけのようですね。僕も欲しいです。こんなのが。。。↓
http://brighthorn.exblog.jp/15493818/

ところでバイクの冬眠ですがカブは走ってますよね。一台小さいのいかがですか? 僕は今のところ心に余裕が無いので大型乗るのはよほど気分いいときしか火を入れませんが小さいのには毎日乗っていて、根が好きなんで乗っているときは短時間でも楽しいです。

Commented by brighthorn at 2010-11-22 05:25
リップスティック さん
そういえばそんなのありました。言われるまで忘れてました。着ます!着ます!昨日、プル友のアビイに会いました。あいつ革ジャケ着てました。顔があっちでし濃い上、カウボーイ・ハットもしてましたので女性に振り向かれてました。LEONのモデルのようでした。やはり日本人のドン臭さとは違いますね。トラッドもいいけどもっと世界を広げると渋いの沢山あります。