Patched Elbows

c0087396_17375747.jpg学校を卒業して入社した設計事務所の上着は濃茶のコーデュロイにエルボウ・パッチがついていました。22歳の僕にはえらくダサく感じまして抵抗がありましたが胸のポッケに刺した太め鉛筆と三角スケール、トータルで考えるとずいぶんと格好良かったなぁ・・なんて今頃になって思っています。そこで僕の唯一のJ.Press オーセンティックにエルボウ・パッチを付けた~い!なんて思っています。

さて、話は変わりますが電車の中で見るOLさんの中にトレンチコートを着ている娘を見ますが、通称「トレンチッコ」(トレンチコート娘)にはいい女(気が強そうなキュートな子)が多いというのを発見しました。僕は男の装いよりも女性の装いに大変興味があるのです。
[PR]

by brighthorn | 2010-11-30 17:53 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by suwakky at 2010-11-30 22:34 x
エルボウ・パッチでスティーブマックイーン気分になれますね。
長い髪、黒いハイヒールそしてトレンチコートを着た女性にはそそられますね。
Commented by サントラ at 2010-11-30 23:06 x
brighthornさんお久しぶりですスペル間違ってません?(笑)先日は六本木でドウモでした(^^;

その設計事務所の社長さんは当時アイビーファンだったんでしょうか?私も昔、用地関係の仕事をしていた時、三角スケールと極細シャーペンは欠かせませんでした、懐かしいです。

男子たるものみんな女性の装いには大なり小なり興味はありますよね。昔のジャズの名盤の一つでソニー・クラークの「クール・ストラッティン」のジャケットが印象に残っています。モノクロ写真で脚線美のストッキングに黒のハイヒールがセクシーでしたよね。
Commented by リップスティック at 2010-11-30 23:30 x
黒のハイヒールにトレンチコートという装いは、女性の目から見てもステキだと思います。
Commented by MG-5 at 2010-11-30 23:35 x
「トレンチっ娘」よく街で見かけます。
しかしベルトを全部締めないで、後部分で閉じている「トレンチっ娘」が大半を占めてます。
やや背が高めで痩せていて、ふくらはぎ辺りがキュッと‥‥
男の欲望は果てしないのであります。
Commented by ひや奴 at 2010-12-01 00:02 x
ブラさん、こんばんは。いつもおおきに。m(__)m
ブラさんは竿師にペテン師に装い師と、いつも忙しい人どすなぁ。(^_^)
Commented by brighthorn at 2010-12-01 05:42
suwakkyさん、おはようございます。
エルボーパッチで気分はもちろん!ですね。suwakkyさんはご自分の持つどのジャケにつけたいですか。
Commented by brighthorn at 2010-12-01 05:49
サントラさん
先日はどうもです。いいアワードジャケット着てましたね。
当時の社長は満州鉄道に勤めていた方で現在90歳。たぶんその部下達が選んだと思いますが部下達(僕の先生)は今は70歳です。

女の人の部分部材のクローズアップ写真って妙に色気ありますよね。僕なんかしゃぶりつきたくなりますから。

用地関係の仕事は三斜の敷地面積計算図なんかつくりませんでしたか?今はCADで簡単に僕は作って計算させてます。昔は手書きで電卓と勾配定規とコンパスを駆使して描いてました。
Commented by brighthorn at 2010-12-01 05:50
リップスティック さん

リップさんはトレンチもってますか? 差し障り無ければ冬の装いとババシャツの色も教えていただけませんか?
Commented by brighthorn at 2010-12-01 05:52
MG-5さん
好みは僕と同じようですね。お互いスケベですよねぇ
男の欲望ですが、女の人に聞いたら50過ぎると女の場合は「やる気」が無くなるようですので、必然的に50より若いのをターゲットにした方が本懐を遂げられるようです。
Commented by brighthorn at 2010-12-01 05:56
ひや奴さん
京都の冬は寒いようですね。ババシャツで武装して厚めの腰巻でお座敷頑張ってください。
えーと、竿師ですが上下に振り回したくてもそんなチャンスなどなくなってきました。ただペテン師2級だけは健在です。
装い師となって目の前に現れる女を批評してみたいです。
Commented by リップスティック at 2010-12-01 23:28 x
>リップさんはトレンチもってますか? 差し障り無ければ冬の装いとババシャツの色も教えていただけませんか?

二十代の頃は通勤にトレンチコートをよく着ていましたが、今は黒のウールのコートかダウンジャケットを着ることが多いです。スカート派ですので寒くてもズーはめったに穿きません。ババシャツの色ですか? 黒のヒートテックUネックTを愛用していますが、あまり暖かいと感じたことはありません。
Commented by brighthorn at 2010-12-02 05:33
リップスティック さん
回答ありがとうございます。ついでにブラジャーとパンツは何色だと聞きたいところですが、あまり近隣をコーフンさせてもいけませんのでやめておきます。女の人も年齢ある人でしたがガンクラブチェックのコートを着ていた人を見ました。とっても素敵でした。