ミンクオイリー

c0087396_6595552.jpg革ジャンから靴から人工皮革の定期入れ(意味なーい)までになんでもミンキーにしてしまう私ですが、ミンクオイルってどうやって作るのかなって?思っています。ミンクを殺傷後、皮を剥ぎ煮詰めでうわずみになった油をしゃもじのようなものですくい取り容器に保管。こんな感じでしょうか。
ちなみにKIWIのミンクオイルは匂いませんけど、他社製品でプラ容器に入ったミンクの動物絵付きのオイルはなんとなく獣臭い、まさにジャコウジカの雄の金玉臭のようで、これはきっとフェロモンに違いないと思っているのです。フェロモンの出が悪くなった方、プラミンクオイルを自分に塗りたぐりましょうぞ!

(※)WWⅡではアウシュビッツで人間の石鹸を作ってしまったナチスもありましたね。・・・・

それはさておき・・・(気分あらたに)

ミンキーといえば台所用の洗剤にこんな名前のありましたよね、わたし今でも同じなのですが自動車のウインドウォッシャー液は既製品を買わずに、水にミンキーを混ぜて使っています。
[PR]

by brighthorn | 2010-12-01 07:13 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2010-12-01 23:36 x
ミンクオイルを使ったことがないのですが、ベタついたりはしないのですか?
Commented by brighthorn at 2010-12-02 05:34
リップスティックさん
塗りすぎるとベタつきますが他に悪さするほどではないですね。
指先につけて塗りこんでいます。
Commented by マスオさん at 2010-12-02 11:33 x
こんにちは、おジャマいたします。

こちらのブログで、飼ってたアヒルをイタチにやられた人が来ていたのですが、ミンクはイタチの仲間だそうですね。
ネコ目イタチ科で、肉食で凶暴だそうですよ。
その強烈なにおいというのも、ネコの仲間ゆえ?

インドのエローラ石窟に行った時、インド人から
「虎のおしっこは300年残る」なんて聞きました。
ほんまかいな?
Commented by brighthorn at 2010-12-02 21:24
マスオさん

ネコ目イタチ科ですか・・・・
ネコ、我が家の周りに野良猫がたくさんいるのですが、バイクのカバーにおしっこかけられると、独特の匂いで参ります。
虎のおしっこはネコ科のキングでしょうから強烈なんでしょうね。
チーターとかも臭そうですね。