ジンギスカン

c0087396_13153838.jpgサンプルセールで購入したVANのジャケット。ポッケの裏のタグには、製品番号KW-84510 と書いてありVANサイトで調べたらこんな型番は見当たりませんと出ましたけど羊毛80%、カシミア10%、ナイロン10%と書いてありました。姿形はライダーズ・ジャケット。生地はヘリンボーン織模様・・・・ということは、もしかしてツイード????と思ったら俄然気分がよくなってきました。白のB.DにJ.Pressのラッキー7ネクタイだけでも暖かいので現場監理着にぴったりです。でも本当にツイードなのかいな?いかんせん5,000円-でしたからね・・・・不安。。それはさておき・・・
わたし、羊は着れてもジンギスカン料理だけは食えません。匂いが耐えられません。
[PR]

by brighthorn | 2010-12-06 13:35 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by リップスティック at 2010-12-06 23:33 x
このジャケットが5,000円だなんて、お買い得でしたね。しかもサンプルとなると1点モノかもしれませんね。暖かそうだし、ポケットが4つも付いているので現場監理着にピッタリですね。
私もジンギスカン料理は食べられません。ぼたん鍋も無理です。
Commented by MG-5 at 2010-12-07 00:20 x
brighthornさん、こんばんは。横レス失礼します。
リップスティックさん、こんばんは。
私もジンギスカン料理は苦手です。ぼたん鍋も食べられません。ついでに韓国料理も苦手です。ソウルでキムチ&チヂミとサムゲタン、骨付きカルビ等々、食べたら即効でトイレで吐きました。以来、見るのも嫌です。
Commented by brighthorn at 2010-12-07 04:22
リップスティック さん
昨晩、二輪にも試してみました。インナーにボア付きベストを着れば町場ではちゃんと使えます。また電車の中や通常の外野でも暖かくて風を通しませんでした。裏がブラックウォッチになっていてまじめに作ったと思われます。

ところで リップスティック さんもジンギスカンとか獣なべがダメなんですね。昨日のプールで北海道札幌市出身の方にジンギスカンって北海道料理なんですってねって聞いたら、子どもの頃から食べているので、僕がジンギスカンが苦手なのが信じられないそうです。子どもの頃から・・・がキーワードですね。
Commented by brighthorn at 2010-12-07 04:28
MG-5さん
韓国もダメですか?もしチェ・ジゥのような女性が目の前にいてチヂミかなんか突っついて・・そんなシチュエーションでも×ですか?

クリスマスには七面鳥ですが(今はケンタッキー)、これは元のお姿を想像しなければ食えます。キジも食えます。

一番ダメなのが馬とかイノシシ系の獣系。(馬は獣か?)
海で言えば「ホヤ」も×

匂いで×はジンギスカンです。北海道にはジンギスカン・キャラメルなど売ってます。
Commented by MG-5 at 2010-12-07 05:26 x
>もしチェ・ジゥのような女性が目の前にいてチヂミかなんか突っついて・・そんなシチュエーションでも×ですか?
お隣の国の女性のボディラインの良いのは承知しております。しかしフェイスはカスタムかレストアしているのが分かります。遠めで見ると分かりませんが近場でマジマジと見ると良くカスタムされているのが分かります。

Commented by brighthorn at 2010-12-07 06:31
MG-5さん
一皿のキムチを喰ったイラン人のアミーゴが言うには、あそこもいいようですよ。ノンカスタムだそうです。
Commented by MG-5 at 2010-12-07 20:47 x
キムチ族には、いい思い出がありません。
竹島は日本の領土です。
Commented by リップスティック at 2010-12-07 23:36 x
MG-5さん、こんばんは。
>ついでに韓国料理も苦手です。ソウルでキムチ&チヂミとサムゲタン、骨付きカルビ等々、食べたら即効でトイレで吐きました。
私は食べ物の好き嫌いが激しいのですが、キムチ&チヂミはOKです。サムゲタンは食べたことがありません。鶏が好きなので一度試してみたい気はします。私は牛・豚・鶏以外のお肉は食べられません。
Commented by MG-5 at 2010-12-08 04:49 x
リップスティックさん
前会社社長の奥さんが在日コリアンで韓国クラブを経営してました。そんな訳で会社の飲み会の一次会は、決まって焼肉屋か韓国料理店、当初は、まずまずだったのですが次第に飽きが来て飲み会が苦痛になりました。
二次会は奥方が経営する韓国クラブ、ホステスさんも皆、中国・韓国人が多かったのですが、純な日本人とのモノの考え方が真逆で失望してました。確かに粒ぞろいの綺麗どころは揃ってましたが、綺麗な顔して平気で「嘘」を言うんですね。
「嘘は泥棒の始まり」の諺を知らない民族なので胡散臭いと思ってます。
Commented by リップスティック at 2010-12-08 23:07 x
MG-5さん
>「嘘は泥棒の始まり」の諺を知らない民族。。。
同感です!