39(サンキュー)原宿コスプレ事情

プールの帰り、原宿は竹下通り中ほどにある店内全て390円の古着屋に寄ってきました。
↓絶対に着れない将校ジャケット。ミリタリージャケットに興味あります。何か縁があるように感じましたので手に入れてみましたね。こういうのを買うのは瞬時に決断しないと後悔(誰かが買ってしまうから)しますしね。
c0087396_2250346.jpg
マクレガーのジャンパーとCulwell&sonのネルシャツ。
c0087396_22502220.jpg
c0087396_11562066.jpg
c0087396_22513654.jpg
↓Ralph Laurenのショーウィンドウのディスプレイはかなりそそられました。
c0087396_22515923.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-12-19 22:57 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by リップスティック at 2010-12-19 23:58 x
390円は安いですねぇ。将校ジャケットがカッコイイです。その古着屋さんはUSモノを中心に置いているのですか?
クリスマスイルミネーションがとてもきれいですね。
Commented by brighthorn at 2010-12-20 05:16
リップスティックさん、おはようございます。
サンキューショップと呼ぶそうです。アメリカ直輸入と大きく書いてありました。中にはエディ・バウァーとかLLビーンとかありました。
原宿は昔からファッションの聖地です。この服をビニール袋に無造作に店員の赤髪に突っ込まれ・・その乱暴さは昔と変わっていませんでした。これは「伝統」のようですね。
Commented by Gunclub at 2010-12-20 16:48 x
 brighthornさんん、こんにちは!
 速戦即決お見事!貴重品ですね。
 袖のマークと生地の色から海軍航空隊NAFのものかな?と、勝手に拝察いたしました。
 コルセアやスカイホークの搭乗員が着てたんでしょうね。
 
Commented by brighthorn at 2010-12-20 17:31
Gunclubさん、こんにちわ・・・
何がなんだかわかりませんでした。とにかく襟につく銀色のUSに負けました。袖のマークは、翼なんですね。また海軍だなんか格好いいです。

コルセア、とかスカイホークですが中学生の頃、ハセガワの1/72スケールの模型を作りました。最後に作ったのは田宮模型k1/32トムキャットでした。  Gunclub さんは航空機やミリタリーに詳しいですね。
Commented by suwakky at 2010-12-20 19:08 x
横レス失礼します。
プラモデル、僕も最後は田宮模型の1/32トムキャットです。写真集めて実機を再現しましたが今は行方不明。誰かにくれてしまったようです。
将校服でコスプレして日本の娘をナンパなんてどうでしょう。金髪のクルーカットならイチコロですよ。
Commented by brighthorn at 2010-12-21 05:18
suwakkyさん
作りましたか、1/32。僕も写真からいろいろとやりましたよ。まずはキャノピーのフレームに付くバックミラーでした。前後あわせて6つ、プラ板を切って作りました。あとは可変翼の付け根の帆布、これはカーキ色の本当の布で、あとは操縦席の真上につくわっか状の緊急脱出レバーり黄色と黒のツートンの塗り分け。。

残念なのがキャノピーの色でしたね。実機は色ガラスなんです。
この表現は出来なかったですね。

じゃ、今回はトム・クルーズ風で行きますか!いい子見つかったら紹介しますね。