人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の明治公園

今年最後の明治公園_c0087396_177176.jpg
今年最後の明治公園_c0087396_17174755.jpgお約束のフリマ。カーハートのフィールド・ジャンバー、人気あるのか?高値となっています。そんな中でも、お買い得1000円のタグが付いたのを発見、入手しました。元々この服は作業着ですから色あせやほつれがあってこそ価値があるわけですしね。ぜーんぜん気になりません、むしろありがたやですわ。古着の魅力って使われてきた味が出ている事ですね。



今年最後の明治公園_c0087396_17204940.jpg
今年最後の明治公園_c0087396_17212393.jpg
今年最後の明治公園_c0087396_17213874.jpg

Commented by suwakky at 2010-12-23 18:35 x
こんにちは。
イイ按配にダメージが入っていますね。袖のほころびなんてヤレ感たっぷり、超good!ですね。
Commented by brighthorn at 2010-12-23 18:56
suwakkyさん、こんばんわ
袋が無かったので着て帰ってきましたが、これはこれでがっちりしていて温かく、首元をなんとかすれば防寒できそうです。
右手も左手もやれてこれ以上広がらないようにしようと思います。
Commented by MG-5 at 2010-12-23 19:24 x
今年最後の収穫でしたね。私も今日は古着屋巡りをしてました。kent 旧VAN JACKETの綿パン、シングル仕上げを格安で仕入れました。

当初、古着って貧乏臭い感じでしたが、現代の装いに無い風合いが気に入ってます。
元々、神経質なので購入後は自分で必ず念入りに洗濯をします。

友人が長く東京で古着屋業界にいたもので、特にオマタの部分とワキの部分を綺麗にした方がベストとの事です。
Commented by brighthorn at 2010-12-23 19:36
MG-5さん、こんばんわ
わたし無神経というか、俺より汚い奴はいないと信じているのでまったく平気ざます。(感覚疑うでしょう)

古着の流通というかどうやって仕入れるのかなり興味があります。

新潟にいい古着屋がありそうですね。買出しするには遠すぎなのでちょくちょく情報だけでもお知らせ下さい。
Commented by リップスティック at 2010-12-23 23:48 x
カーハートというブランド名は初めて聞いたのですが、調べてみたら結構人気があるブランドなのですね。このジャケット、いい感じでヤレていてかなり味が出ているようですね。ワキの具合はいかがですか?
Commented by MG-5 at 2010-12-24 03:52 x
おはようございます。
装いのダメージやヤレ具合は全く気にならないのですが、オマタ=インキン、ワキ=腋臭が付着している服飾類が結構あるらしいです。ですので、良くクリーニングか自分で洗濯をし、部分的にアルコールで消毒した方が良いとの事。

古着の流通は殆どがバッタ買いみたいです。それをバイヤーが付加価値を付けてプライスを付けるやり方が大半です。

情報提供、OKです。欲しいモノがありましたら、何なりと‥
Commented by brighthorn at 2010-12-24 05:01
リップスティック さん おはようございます。
この服、袖に素敵なダメージがありますが中のキルティングはとっても綺麗です。先ほど気になったので脇をクンクンしてみましたが臭くなかったです。
Commented by brighthorn at 2010-12-24 05:07
MG-5さん おはようございます。
IKKのメンバーになりませんか?IKKとは「インキンかい会」です。ラギッドなインキンマンやマンキンガールが集まってお互いを掻きっこします。

匂いがきついのってアメリカからじかに仕入れたブツなんでしょうかね。フリマに来る古着屋も70年代のモノを専門に扱っている人がいて見るだけでも楽しいですね。ここにまた好き者のおやじが集まって服談義してます(このおやじ達がまた格好いいんですよ)

情報ください。よろしくです。
Commented by Gunclub at 2010-12-24 12:23 x
brighthornさん、こんにちは!
 即戦即決お見事です。ウエストの高さからして米国製ですな。
 カーハート、ウールリッチ、CAMP7など、かつてのUSアウトドアブランドの第二列は、最近ライセンスものとしてちょくちょく見ますね。
 でもやはり昔の本国製にそそられます。

Commented by brighthorn at 2010-12-24 16:32
Gunclub さん、こんにちは・・・
なにがなんでも本国製がいいですが、まったく知識が無いので見た目と古着から出てくるオーラと価格だけで買ってしまいます。昔、迷って迷って、ついに買おうと決心して戻ったら、売られてしまった経験がありまして、今はピン!と来たら手に入れるようにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2010-12-23 17:30 | フリマ生活 | Comments(10)