倫敦(ロンドン)スポーツはエライと思った。

1月2日、年始のこの日はどうも「アメ横」に行きたくなるのであります。そんでわたし激安店と誉れの高い「ロンドンスポーツ」で本日の目玉「ロンドンスポーツ・オリジナルダウン《600フィルパワー(注)》」を買ってきました。なんと2,739-円!ダックダウンで、その上、中国製ですからね。きっとそこらで遊んでいるアヒルの毛をむしりとってきたんでしょうね。表地のメタリック・レッドはHDには向かない色ですが、僕は赤が嫌いじゃないのでOK牧場!(色が在庫限りであった)ざます。

タグを読むと希望小売価格は2万8千円、・・・がこの価格ですからね。やはりオリジナルは強い。
c0087396_16123535.jpg
c0087396_16124884.jpg
今日はそれだけではなく、アメ横でブーツやアメリカ製の革ジャンやスタジャンなど感触を試したり、試着したりしてサイズを確かめてきましたが、総じて値段に見合ったモノではないな。そんな感想ですね。ネームバリューだけじゃわからないですわ。本当は長年着て、愛用してその真価がわかるのでしょうけどね。そこまで生きていそうもないし・・・

話のネタ
フリマで500円で購入したGERRY。
c0087396_1833062.jpg


そう言えば、福袋を沢山持った若い衆が多かったですね。五千円から1万円の範囲が主流を占めています、得なのか、期待はずれなのかまさに現代の玉手箱のようです。



■ 性能の表示(性能の指針)
c0087396_18325561.jpg

■ ダウンについて
[PR]

by brighthorn | 2011-01-02 16:21 | from Brighthorn | Comments(18)

Commented by リップスティック at 2011-01-02 23:08 x
とても綺麗な赤ですね。先生に似合いそうですね。それに2,739-円はお買い得!
フィルパワーのことは知りませんでした。一つ賢くなりました。
Commented by brighthorn at 2011-01-03 06:07
リップスティックさん、おはようございます。スケベな当方のカラーはピンクとレッドですので、とっても似合います。フィルパワー、実はわたしも知りませんでした。知らないものをエラそうにかけませんので調べて追記しました。先ほど、ローションに買い物行くときこれを着ていきました。中国のアヒルさんのお陰で暖かく行き帰り出来ました。クゥックウッと喉から自然に声も出てきました。
Commented by 頌春 at 2011-01-03 06:41 x
正ちゃん帽さん、あけましておめでとうございます!

今年は休みが短いので、早々新春のご挨拶しないと、
あっという間に世間は平日ですね。

またプールで合いましょう。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by brighthorn at 2011-01-03 06:58
頌春さん
今年も宜しくお願いします。昨年は、井上君に鍛えられ500mを泳ぐことが出来ました。4日の夕方辺りにお水に参ります。
Commented by マスオさん at 2011-01-03 12:23 x
すいません、頌春ってタイトルのつもりで書いてしまいました。
本年もよろしくお願いします。
Commented by brighthorn at 2011-01-03 13:55
マスオさん
再度よろしくお願いいたします。
Commented by MG-5 at 2011-01-03 17:47 x
MADE IN CHINAですか‥‥
ダウンフェザーに毒物でも入ってなければいいですがね‥‥!?
Commented by brighthorn at 2011-01-03 18:00
MG-5さん、アヒルのうんち臭いでっせ!
Commented by MG-5 at 2011-01-03 18:43 x
brighthornさん
お話し変わりますが、オートレースのハンドルが変形したバイク(元はHONDAの250cc単気筒だと思うのですが‥?)
あれをロード用に改造するのは、如何でしょうか?
250ccであれば車検の心配もありませんし、税金も安い!
オールシルバーメッキでアップハンドルを取り付け、ヘッドライトとウインカーを付ければ堂々と公道を走れると思います。
只今、企画立案中です。
Commented by brighthorn at 2011-01-03 19:05
MG-5さん、オートレースはHONDAのエンジンは見たこと無いですよ(知らないだけかも)、メグロとかトーヨーですよ。わたし若い頃にオートレース場の設計をしている設計事務所にいたんですよ。だから車庫に入れて選手の整備場をじっくり見たんで間違えないです。タイアだってオーバルコースにあわせて左側を剃ってありますしね。

直管だから、騒音がすごいからサイレンサーなどいろいろお金かかるから、おとなしくXL250Sか250Rを買って趣味に合わせてカスタムした方がいいでっせ。
Commented by muraysu428 at 2011-01-08 12:36 x
brighthornさん、こんにちは。
ロンドンスポーツいいですね。私の住んでいる名古屋には無いと思います。ダウンジャケットは私も大好きでよく着てます、30年以上前ですがSCENEで60/40クロスのダウンパーカー(ラクーンファー付フード有り)が欲しくて探してますが、なかなか出会えません。今一番のお気に入りは、数年前にリサイクルショップで3000円で買ったcamp7のダウンパーカーです、USサイズのLでジャケットの上にも羽織れて便利です。
Commented by brighthorn at 2011-01-08 15:54
muraysu428 さん、こんにちわ
今はなきcamp7、いいの手に入れましたね。名古屋は日本のへそですから中心にいいもの集まるのでしょうか。
ロンドン・ダウン、なかなかです。わたしかなり気に入ってしまいました。
Commented by murayasu428 at 2011-01-08 18:12 x
brighthornさん、こんばんは。
camp7の良さを判ってくれる人に、久々出会えてうれしいです。もうひとつ自慢させて下さい、これは33年前に友人より譲り受けたGERRYのダウンジャケット(レンガ色)です、色がとても良く愛用していました。袖口ほか小さな穴が開いてしまい今は着ていませんが、宝物のひとつです。先ほど知ったのですがCAMP7の創業者はGERRY社のプロダクションマネージャーも兼任してたらしいです。
Commented by brighthorn at 2011-01-08 18:36
murayasu428 さん
詳しくはわかりませんが、学生時代だったかアメリカの通販に興味がありました。例えばREIとかですけど・・・わたしもGERRYのブルーを持ってます。これはフリマで500円だったか手に入れたものです。とってもきれいです。暖かさはまだダウンの生きがよいロンドンにはかないませんが色合いがとっても好きです。 murayasu428 さんはヘビアイ派ですね。(あまりカテゴリーには分けたくないのですが)
Commented by murayasu428 at 2011-01-08 18:43 x
brighthornさん
GERRYのブルー500円ですか。負けましたフリマの達人と呼ばせて頂きます。
Commented by brighthorn at 2011-01-08 18:49
murayasu428さん
達人ではないですよ。たまたま500円だというので購入しただけですもの。今、フリマに来ている古着屋が70年代のダウンを売っているのですが言い値が高く見ているだけです。
Commented by muraysu428 at 2011-01-08 19:10 x
brighthornさん
私はフリマには行った事がありませんが、リサイクルショップは良く行きます。私の好きな物が格安で売られていると、同じような物を持っていても、ついつい買ってしまいます。極端の安い値段で売られているとその物が可愛そうになつて買ってしまいます。ほとんど病気ですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-09 05:33
muraysu428さん、おはようございます。
古着屋ってある一種のマニアックな服を扱っているので高いですよね。その点、フリマって値段がそう高くないのがよさですね。
>可愛そうになって・・・
わかります、わたしも同じとこありますね。今日もフリマで明日もフリマで(友達ができたので)2時間くらいですが遊んできます。