御茶ノ水で・・・

御茶ノ水のスキーショップに手袋を買い行って来た。が残念ながらニーズに合う手袋のめぐり合えず帰ってきましたね。ところで今ってスキーは流行ってないんですか?スキーショップにはスノボーがメインで置かれスキー板なんか端っこ状態。わたしが学生の頃は、スキー全盛期でスキーやんないといけないような状態でした。

クルマのリアガラスには、スキーヤーお約束の「苗場」の駐車場のシール。みんな「やる気」満々状態でした。新潟のスキーインストラクターの方々、さぞや「いい思い」したでしょうに。知ってるんだから・・・!

わたし学生時代にレオーネRXに乗っていたのを書いたと思いますが、このレオーネは雪坂に強かったですね。これとマツダファミリアも強かったですわ。あとスターレット。それと友人がブルーバードのアテーサに乗っていてこれはすごいクルマでした。

不思議なんだけどスキーウェア+サングラス姿の女の子、妙にかわいく見えたのはわたしだけでしょうか?

リフトの待合所ですっころんで恥さらしをしたのはわたしだけでしょうか。

リフトから降りるチャンスを見失い緊急脱出で飛び降りたのわたしだけでしょうか。

ペテン師2級、スキーは1級だなんて「ふかし」てんのわたしだけでしょうか。
[PR]

by brighthorn | 2011-01-03 18:58 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by suwakky at 2011-01-03 20:00 x
ボクの世代もスキー真っ盛りでましてや新潟生まれの新潟育ちなので滑れるのは当然でしたが、ヘソ曲がりが集まってわざわざ伊香保までスケートしに行ってました。徹夜でスピードリンクをグルグル滑ってスピードスケート選手のトレーニングもどきの事をしてましたが、スタイルはトレーニングウエアにニット帽に手袋でスキーと比べたらダサイかっこでした。スキー場で東京の女の子をたぶらかしていた方が良かったと後悔しています。
Commented by リップスティック at 2011-01-04 00:11 x
リフトで恥をさらしたのは先生だけではありません。私もリフトから降りるチャンスを逃して飛び降りたのですが、すってんころりんしてしまいリフトを緊急停止させてしまった経験があります。
Commented by brighthorn at 2011-01-04 05:29
suwakky さん・・・やっぱスキーはベテランだろうなぁ~と思っていたんですよ。あの時代は、ウサギちゃんはゲレンデにいたんですねぇ~スキーの技を持ってすれば、とりあえずいちころじゃないですか。その後(アフター)をしっかりやれば、ウサギの小屋(ここではホテルのルーム)でお風呂は入れたのにもったいない事をしましたね。

わたしはスキーの時はニット帽じゃなくて耳当てでした。
Commented by brighthorn at 2011-01-04 05:33
リップスティック さん

スキーに慣れていない初心者がまず「びびる」のはリフト乗り場、次にリフトから降りる時ですね。わたしも転びましたし(つうか、勝手に滑っていくので)恥じも描きました。今は貸しスキーもニューモデルを使っていると聞きました。貸しスキーで十分ですね。