明日から仕事ですねぇ・・・

明日から仕事ですねぇ・・・と思うとかなり気持ちが落ち込むのはきっと僕だけではないでしょう。わたし仕事がイヤじゃなくて(というのは正月休みでもちょこちょことCADしてましたから)、明日、官庁にご挨拶廻りに行って、お役人へ心に無い「挨拶」を繰り返すのが「疲れるぞ」って思うのですわ。挨拶に行かなきゃ「あいつ挨拶に来なかった」と言われるだろうし、行けば行ったで「早く帰れ」のような目つきするしね。「来たくて来たんじゃないんですけど・・・今年も宜しくお願いします。はい」と言ってやっかな。それも自分よりも18も若い野郎に・・・ヤダヤダ。民間はもっと陰険な態度取られるらしいけど。まぁ、銭に頭さげていると思うようにするか。

とにかくそれは我慢するとして今年はいいスタートが切れればいいなぁって思います。

昨年、こんな事がプールであったんです。日曜日のプールの女性インストラクターは、とってもかわいい子なんですね。僕は昔から知っているから良くその子とお話しするんで、どぎつい話しまでやるんです。今の女性の競泳水着っておっぱいの所のパットは無いのが出始めているようで・・「◎井さん、今日のわたしの水着はパット無しでぇーーす」なんてこう言われまして。。。「じゃ、なにかい?干しブドウは原型あらわしかい?」と聞いたらそんなのOKなんですって。いやはや、おっぱいが独り歩きし始めましたわ。俺んちに来ないかな。。。。
[PR]

by brighthorn | 2011-01-04 15:31 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by MG-5 at 2011-01-04 18:55 x
こんにちは。
僕は今日から仕事始めでした。職場内では振袖姿の女の子がおり和やかな一日でした。
Commented by MR・H at 2011-01-04 21:43 x
brighthornさん、あけましておめでとうございます!
私はハローワークに出勤です!
干しぶどうさん、今年のおとしだまで我家へも水着で遊びに来るように伝えてくださいね!
Commented by リップスティック at 2011-01-04 23:20 x
私も明日から仕事始めです。先生が良いスタートが切れますようお祈りしています。
それにしても、新年の挨拶廻り大変ですね。
最近は、殿方が喜びそうな水着が出てきたのですねぇ。。。
Commented by murayasu428 at 2011-01-05 02:41 x
brighthornさん、こんばんは。
私は6日より仕事です。私は転職ばかりしていたので、今の職場は年齢は1番上ですが、社歴は1番浅くみんにぺこぺこしています。そのうちきっといいこと有ると(おっぱい訪問とか)信じて頑張りましょう。
Commented by brighthorn at 2011-01-05 05:20
MG-5 さん、おはようございます。 こちらでは振袖姿のお姉さんなんかそうお目に掛かれるものではありませんので、MG-5さんは日本一の幸せ者、お年玉を差し上げてください。
Commented by brighthorn at 2011-01-05 05:26
教授・・おはようございます。ランチコートを脱いだら競泳水着のお姉さんを派遣いたしましょう。ところで大田区に行きましたか。
Commented by brighthorn at 2011-01-05 05:31
リップスティックさん
ダイレクトにお姿が見えるのはどうかな?って思うのであります。あいつのピーチクはどんな形なのか色なのか、これを想像するのがプールの中のお作法。そんなお作法がいらなくなりました。但し色は別です。
Commented by brighthorn at 2011-01-05 05:33
murayasu428 さん、おはようございます。
わたし友人に「お前の弱さは転職していない事だ」といわれています。いわゆるずっと建築設計ひと筋なんですが、他の職業に就く事を想像したことがありません。どうなのでしょう、不安は無いですか。我慢強くなりますか。
Commented by murayasu428 at 2011-01-05 11:55 x
brighthornさん、こんにちは。
私は転職しないで一筋な人を尊敬しています。人それぞれの生き方があり私は15社、転職してしまいました。転職した理由はそれぞれですが、基本やりたい事、好きな事を仕事にしてきましたが、好きなだけでは続けられなくなり(人間関係、労働条件など)やめてしまいました。
景気が良く若い時はすぐに新しい職に就けましたが、私が45才を過ぎ景気もいまいちの時、些細なことで前職をやめて職安に通い何とか
今の会社に就職できました。今の会社はやりたい事でも好きな事でも有りませんが、生活のためしかたなく・・・てなかんじです。要するに我慢が足りないだけでした。しかし今の会社に入ってからパソコンを使えるようになり、新しい形での出会いができるようになったので良かったと思います。これからも宜しくお願いします。
Commented by brighthorn at 2011-01-05 13:03
murayasu428 さん
そうなんですか。でもこれから何があっても食っていけるっていう自信を感じます。わたしなんか、わたしから建築を取ったら何が出来るんだと自問自答した時に答えないです。それは、変にプライドが出来てしまったからです。自分には上司もいませんし、物事すべて自分の判断で動いていきます。これがある一種の怖さがあって夜中に思い出すと寝れなくなることがあります。
Commented by murayasu428 at 2011-01-05 18:41 x
私もたまに眠れない夜があります、でも翌日の夜には寝れます。
なるようになりますよ。ぼちぼちやっていきましょう。
Commented by MG-5 at 2011-01-05 20:01 x
brighthornさん、横レス失礼します。

murayasu428さん、こんにちは。
僕もmurayasu428さんと同じ生き方をして様な気がします。
中学高校時代に全く勉強しなかったせいもあり、大学進学なんて考えた事も無く16~29歳までは遊びまくっていました。就職しても人間関係や給与の事で喧嘩をして退職した会社は両手があっても足りません‥‥
29歳で結婚して所帯を持つ様になってから、人生、色々考えました。
しかし、過去は過去。「ケセラ・セラ」の精神で生き延びております。
僕も転職がキッカケでPCを扱える様になりました。
これも何かのご縁でしょう。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by brighthorn at 2011-01-05 20:54
murayasu428 さん
健康に留意して頑張りましょうぞ!夜には難しい事を考えなきゃいいわけですからそう努力します。

Commented by brighthorn at 2011-01-05 20:54
MG-5さん、
おなじ匂いのする方にまためぐり合えてよかったですね。
Commented by murayasu428 at 2011-01-07 22:31 x
MG-5さん、brighthornさん
私には同性の兄弟がいませんが、なんだか兄弟ができたような気分になれました(勝手に兄弟にしてごめんなさい)これからも宜しくお願いします。
Commented by brighthorn at 2011-01-08 05:25
murayasu428 さん
内容はIVYじゃないですが、話題が幅広いブログやってますので適当に古い記事にも感想をくださいませ。