本体疲労負傷

c0087396_13572074.jpg以前、バネ下荷重という題で靴の重量を計測したが、今日はバネを取り付ける本体が昨年から調子悪いのを無理して使っていたらついに二度目の激痛、こりゃたまらん、このままじゃ歩けなくなる!と真剣に思い整骨院に行って来た。診断よると「捻挫」、別にグキッとやら無くても膝とかスネなどの筋肉などが硬くなる事によって足首に負担が来て、その上「歩き過ぎ」という原因もあるようでその負荷が右足の足首に回って痛みに変わったようである。
今はテーピングによって足首を固定しているので痛みは緩和されているが、今日の朝はベッドから起き上がるのに激痛で難儀した。あと3日間程度(又は痛みと腫れが引くまで)はプールなどで夜の汗っかきはしちゃいけないようである。

健康の為と思ってフィットネスクラブに通い、自分の年齢を考えず無理をする事によって体を壊す方々が多いと聞きますし、サプリメントにより眠っていた「がん細胞」を起こしてしまう事もありそうなので、わたしがいつも提唱する 「お口の体操(世間話類)」 くらいで楽しんでいるのも今後の新しいフィットネスクラブのあり方になって行くでしょう。

※本日はmotofangoを履いて足首をがっちりガードしました。

それはさておき、アメ横のバッタ屋でフリース素材の「アルプスな耳当て」(370円)を買いました。正式名称は「ヘッドバンド」って言うんですって
[PR]

by brighthorn | 2011-01-06 14:15 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2011-01-07 00:28 x
何でも適度にやるのがベストですね。足の痛みが取れるまで、お得意の「お口の体操」で楽しんでください。
早速、「ヘッドバンド」をゲットされたのですね。いい色ですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-07 05:08
リップスティック さん 「お口の体操」はとりあえず痛みが取れるまで休憩です。ヘッドバンドですが、裏表使えるようになっていて、写真は裏です。表面は、雪の結晶のデザインです。耳は温かいけど、お鉢は寒いです。でもいい感じです。
Commented by マスオさん at 2011-01-10 08:50 x
おはようございます!

負傷されたようですが、その後の経過は如何でしょうか?
アビーちゃんをはじめ、みんなさびしがってますよ。
リハビリかねてお口の体操にぜひお顏を出してくださいませ。
お待ちしています。
Commented by brighthorn at 2011-01-10 15:14
マスオさん 、こんにちは。。。今日の午後にちょっとプールしてきました。1時間程度でしたが無理しないようにしました。お口の体操をしないと夜も眠りが浅いのでそろそろカンバックしますのでよろしくお願いします。