人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄介だなぁ・・・チキシヨー

バンバンのスピードメーターがご臨終。メーターを回すメーターケーブルの入り口のダイキャストのホルダー部分が割れました。いやはや・・・おかげでスピードはわからないわ、距離計も動かないわでありゃりゃ・・かなり痛い! 
メーター本体だけどメーカーのSUZUKIにはきっと無いと思うのでオークションで探すしかありませんわ。昨日は昨日で腕時計のベルトは切れるしで、ろくなことがない。
厄介だなぁ・・・チキシヨー_c0087396_6345111.jpg
厄介だなぁ・・・チキシヨー_c0087396_635775.jpg
あれからクリニックに入院してもらい調べていくと図示の部分に不良があってメーターギアも廻らなかった事もあったようです。がメーターはすでに寿命だったと思われました。
厄介だなぁ・・・チキシヨー_c0087396_5593166.jpg


※ ブレーキシューの型番 メーカー:べスラ 型番:VB302 前後共
Commented by MG-5 at 2011-01-13 21:56 x
こんばんは。
旧車乗りの最大の問題ですね。
最近の若衆は、単車離れが進んでいると聞いてます。
やはり、国産4大オートバイメーカーが、最終的なアフターサービスを徹底的にやらないと、オートバイユーザーは離れていきます。メーカーも売り上げだけではなく、オートバイの楽しさを伝える事が、メーカーとしての義務かと思います。

やはり、車や単車に金を注ぎ込むのは、オッサンの証なのでしょうか?
Commented by リップスティック at 2011-01-14 00:14 x
スピードメーターを取り替えるまでバンバンちゃんに乗れなくなりましたね。。。オークションで見つかるといいですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-14 05:06
MG-5さん、ここの部品ですがこんなに弱いとは思いませんでした。今度からは一旦グリスを塗布してから取り付けようと思いました。なんというのかずっと部品とかパーツを作り続けてよって願います。ホンダなんかまだ走っているGLのディスクブレーキのプレートなんか廃盤ですもの。

>やはり、車や単車に金を注ぎ込むのは、オッサンの証なのでしょうか?
ちゃいます。おっさんになると投資したカスタム費用が何にもならない事に気づき、結局はノーマルが一番と気づきます。金を注ぎ込むのはカーキチの20代後半から42の厄年までです。(と思いたい)
Commented by brighthorn at 2011-01-14 05:08
リップスティック さん
メーターなくても乗れます。スピードはヘルメットを通じて入る風の音とエンジンの音。100%スピードわかります。不便なのが距離計が動かないのでガソリンを給油する目安がわからなくなった事、けどガソリンタンクをバイクを揺らして確認すればいいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-01-13 06:37 | VanVan125 | Comments(4)