バンダーラeveryday

c0087396_175222.jpgこの季節、室内でも、またちょっとした用事でもB.Dシャツの首元にバンダーラを巻いてます。これとっても暖かくいいですわ。本来ならアスコット・タイが「おしゃれ」なのですが、毎日の事ですから「首の油汚れ」がつくのもアレでしょうから。だから「バンダーラ」なのであります。首元を防御すると暖かいですねぇ。。。。100円ショップで買うバンダーラじゃ格好悪いですが、ガラのいいもの選べは女の人の目線はバンダーラに釘付けですね。(本当かな・・・・)

□ バンダーラのいろいろ
[PR]

by brighthorn | 2011-01-15 17:16 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2011-01-15 18:13 x
brighthorn さん、おばんでやんす。
バンダーラ、私も最近リサイクルシップで見つけで懐かしさのあまり、買ってしまいました。むかしウエスタンルックがは流行していた時、VANのバンダーラを巻いていました。
Commented by MG-5 at 2011-01-15 18:36 x
かれこれ30年前は、赤いバンダナを頭にネジリハチマキ状態の若い衆がいました。僕はブルージーンズの後右ポケットに、そっと入れてましたけど‥
Commented by リップスティック at 2011-01-16 00:31 x
寒い時は首元を暖かくすると全然違ってきますものね。バンダナを巻くのもお洒落ですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-16 05:03
murayasu428 さん、おはようございます。バンダーラはフリマで200円でした。VANのバンダーラってどんな模様なんでしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-01-16 05:07
MG-5さん、おはようございます。
いましたねぇ・・・そんな奴、それとうるさ型のラーメン屋の店員はバンダーラで頭巾みたいにしています。
ブルGの後ろポケットのバンダナもありましたね。
Commented by brighthorn at 2011-01-16 05:08
リップスティックさん、おはようございます。
ワンポイントのアクセントになって地味なBDもなぜか映えます。特に赤か紺がいいですね。
Commented by murayasu428 at 2011-01-16 10:07 x
brighthornさん
VANのバンダーラは、上の写真の赤い方みたいな模様でした。メイドインUSAとプリントされてました、赤と紺が私も好きです。
Commented by brighthorn at 2011-01-16 12:27
murayasu428 さん
赤のはMade in U.S.A.と印字されています。こんな感じだったんですね。今もしてますがあったかいですね。紺のはライディング・ウェアのお店のです。
Commented by murayasu428 at 2011-01-16 13:10 x
brighthornさん
もしかして同じものかもしれませんよ。輸入した物をVANのルートで売っていたのではないかと思います。ウェスタンベルトも有ったと記憶してます。
Commented by brighthorn at 2011-01-16 13:44
murayasu428 さん
バンダナのデザインって共通している気がしますね。水玉とかペイズリーとかレジメンタルがあればいいのにって思うのですが。