洗いざらしのシャツとは・・・・

洗いざらしのシャツでかまわないなんて言いますが、シワシワじゃ・・・アレですから。
許容範囲ってあるでしょうにと思いますが。
c0087396_19362974.jpg
1.毎回、腕先や首を綺麗に洗っているつもりですが、すぐ汚くなるのは洗いが足りないからですかねぇ~?
2.白B.Dに女は弱いと聞きました。本当でしょうか?
[PR]

by brighthorn | 2011-01-19 19:38 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu428 at 2011-01-19 20:26 x
brighthorn さん、こんばんは。
白いシャツはどうしても汚れが目立ちますよね。白が好きですけどブルーとイエローを着ちゃいます。でも女子にもてるなら白にします。洗濯して干す時に、形を整えて平手でポンポンとたたいてから干してます。
Commented by suwakky at 2011-01-19 21:07 x
色使い少な目がオサレの秘訣とかいいますが?
LEONとか見るとイタイア~ンな男は白シャツに上ボタン2つ位はずして体からですフェロモンを放出させてますから、これがモテ男の定番なんでしょうね。どうやらパターンonパターンしてさらにシャツ色も派手では子供も寄り付きませんね。
Commented by MG-5 at 2011-01-19 22:55 x
こんばんは。
私、業務上では、毎日「白のカッターシャツ」を着まわしております。
BDシャツは御法度です。当初は「白のカッターシャツ」に抵抗がありましたが、着てみると意外と新鮮で良いんです。綿×ポリエステル、ノーアイロン最高です。
Commented by リップスティック at 2011-01-19 23:11 x
白はどうしても汚れが目立ちますからね。先生はピンクのB,Dも似合いそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-20 04:47
murayasu428 さん、おはようございます。
白シャツっていつか黄ばんで取れなくなりますよね、押入れに数枚ですが襟が黄ばんだ(薄く)のを捨てています。ユニクロの薄紫着たことありました。なんとなくグレイに近く気に入ってましたが仕事にはちょっとでした。洗濯したときパンパンして伸ばし干しが有効技ですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-20 04:52
suwakkyさん、おはようございます。
昨日の晩ですね、アメリカ大使館に勤務の本物が大使館から出てきました。黒のダッフルと茶のローファー・・たまたま近くで信号待ちしていたのですが、とっても良い香りがしました。年はたぶん50オーバー。
TAKE IVY写真集じゃ伝わらない香りがありました。
Commented by brighthorn at 2011-01-20 04:54
MG-5さん、この頃・・夜なべをしているようですね。
カッターシャツが新鮮な気持ちわかります。正しいサラリーマンになった気分ですよね。形態記憶シャツなんかもあって、敵はハイテクですよね。
Commented by brighthorn at 2011-01-20 04:56
リップスティックさん、おはようございます。
似合いますよ、普通の奴より似合います。それはスケベ心がシャツを着ているからですが、ピンク、みんなボロになったのでハサミで切ってウエスにしてしまいました。