一生モノ

一生モノ・・・今の年齢(52)から「一生モノ」を考えるとあと28年程度しか生きられそうも無いしそれ以上生きても辛いだけ(我が国は年を取るほど悲惨な生活になる国らしい)なので、今後何かモノ(値段関係なく)を買うときは「一生モノ」だと自己(他人含)弁解しないで 「今、これが欲しい」 感情的にモノを手に入れる事とした。しかしだ、自分が自分らしいスタビリティを発揮できる期間はそう長くないのであるからして、いつ逝ってもいいように半年ごとに「お位牌写真」を撮影しておく準備のいい人もいる。

ということで、小生は将来こんな「をじ」さんになりたいと思う見本の紳士



何気なくまとった紺(写真は黒にも見えるが紺であって欲しいと願うので)のダッフルが良く似合う。@F&E 2003-3月号より
c0087396_6415738.jpg
雑誌界の偉人です。名前は伏せます。本来、お顔も伏せたいのですが「実績ある顔で、かつ自慢してない顔」なので掲載しました。
[PR]

by brighthorn | 2011-01-21 06:45 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu at 2011-01-21 20:23 x
brighthorn さん、こんばんは。
ダッフルもブーツもズーもメガネも・・・・すべて自分の物にしている。ブランドとか値段とかはどうでもいいと思い、 今着たい物を着ている。見本の紳士ですね。
Commented by リップスティック at 2011-01-21 23:49 x
とてもステキにまとまっていますね。ヘアースタイルもGood!です。
Commented by brighthorn at 2011-01-22 05:00
murayasuさん、おはようございます。
靴も服も乗り物も「着られてきた、または使われてきた」経年変化があって格好良く見えますね。何気なさが本当の「日本のアイビーやトラッド」の目指すところでここにLifeが出てくれば素敵ですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-22 05:02
リップスティック さん
この方、今は80前ですけど未だに格好いいのでしょうね。わたしも白髪になったら作家の五木さんのようなロン毛にしようかなって思っています。
Commented by sunlife at 2011-01-22 20:53 x
「Popeye」と「Men'sClub」が無ければ、今の私は無いと言っても過言ではないくらいこの二誌は私の人生に多大な影響を与えました(^o^)
数十年後の私もこうありたいものです(^-^)
Commented by MG-5 at 2011-01-22 21:33 x
こんばんは。
最近、僕は悪い子になりまして、夜更かししてます。

しかし、この人、メチャクチャ格好いいです。
装いの基本形が、しっかりしてます。色合いの組み合わせが上手いし、姿勢もいいし、憧れますね。

この人は「とっつぁん坊や」では、ありませんね。

Commented by brighthorn at 2011-01-23 06:17
sunlife さん、おはようございます。
わたしもポパイの愛読者でした。実際は80年代が青春期だったのでUCLAがかなり身近でした。ナベサダのカルフォルニア・シャワーだとか聞いてました。メンクラは気になった時だけ購入していました。あの時の日本は良かったですね。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 06:22
MG-5さん、悪い子になったのですね、寝るときは手だけは布団から出して寝てくださいよ。

この何気なさに「だいじん(大人)」を感じますね。僕なんかこの方のダッフルスタイルを見て、ダッフルを見直しましたもの。

姿勢ですが、腰の筋肉を鍛えるといいですね。腹筋よりも腰の筋肉は姿勢をよくするようですね。あと首から肩にかけての筋肉を作るとB.Dが抜群に似合うようになりますね。IVYリーガーの格好いい所は、若さは別物としても筋肉の付き方がいいからでしょう。
Commented by Gunclub at 2011-01-23 12:17 x
brighthornさん、おはようございます。
 仰るとおり文句なしに格好良し!!こうありたいものです。 男たるもの、その辺にあった衣類をひっつかんで無造作に着ている、という感じで行きたいものです、がついつい「盛り」すぎてしまう私です。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 13:37
Gunclubさん、こんにちは。大阪の写真を拝見しました。楽しそうですね。IVYは学生服なので貧乏ルックが素敵ですね、そこらにあるものを工夫してちょっとだけ「色」つけて今日は出てきましたので「皆さん、よろしく!」が一番ですね。写真の木滑さんはもう80歳ですって。
Commented by Gunclub at 2011-01-23 16:49 x
brighthornさん、こんにちは!

 ありがとうございます。おかげさまで楽しかったです。きんちゃんさんの大阪オフ会の告知を拝見してどーしても行きたくなりsuwakkyさんに泣きつきました。扇船さんにコンタクトとっていただき、当日携帯で駅からトライさんの会社まで誘導して貰いました。

 そこで感じたことは皆さんのJKTが素晴らしくナチュラルショルダー(いずれもドロップショルダーぎみ)だったことです。私は入れ込んでJプレス(本場USAもの)のスーツでしたが肩が一番とんがってましたな(笑)

 「藍より青く」「栴檀はもって双葉より芳し」
 恐るべしはジャパン・アイビーです。本物より本物らしいというのが何とも底力を感じました。今後はあんまりゴチャゴチャ云えませんわ(笑)

Commented by brighthorn at 2011-01-23 16:54
Gunclub さん、こんにちは
わたし自身は「きんちゃん」さんもトライさんとも面識が無いのです。お名前だけは知ってます。わたしの持っているジャケットでも「これでナチュラルショルダ?」と思うのがあって、肩パットをポンポンと叩いて圧縮させていますがシルエットが悪いです。

でも楽しくてよかったですね。