人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青っぽいセーターを探してみました。

何つったって 「めざせ青大将!」 ,特にスキー場のが最高です。(@銀座の若大将より)このセーターの事を世間では「カウチンセーター」と呼ぶようですが、わたしはこのセーターの事を「青なセーターもしくはカミナリ太鼓なセーター」と呼びたいと思います。
青っぽいセーターを探してみました。_c0087396_1492740.jpg
青っぽいセーターを探してみました。_c0087396_1494390.jpg
青っぽいセーターを探してみました。_c0087396_1495383.jpg
↑赤いバンダーラを巻いている所が抜け目ない。

さて、そこでわたくし仕事中ですが息抜きとしてオークションサイトで「青っぽいセーター」を探してみましたら1点ほど色は違いますが「青」になれそうなのをピックアップしました。




残念ながらKIDS用です。カミナリ太鼓系ではないですが品があると思いませんか。こんな系が好きです。
青っぽいセーターを探してみました。_c0087396_14214824.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2011-01-22 16:47 x
またまた書き込みに来ました。

ウインタークルーってお洒落な言い方ですね。

以前、床屋さんには2週間に1度くらい通ってましたが!不景気のあおりで今は『ママさん床屋』なんです!妻が床屋さんセットなる物を通販で購入した為に。

最近やっとクルーカットが上手くなりましたが!たまに刈り上げ部分が虎刈りに!!!あ~早くママさん床屋さんから卒業したい今日この頃(笑)

若大将や青大将にアイビールック情報をお願いします、凄く楽しみにしています。
Commented by suwakky at 2011-01-22 18:02 x
青大将、澄ちゃんを襲う件ですね。。。今日は午後から「銀座の若大将」鑑賞会してました。
青っぽいセーターにはゲレンデが似合いますね。
Commented by リップスティック at 2011-01-22 21:54 x
とても印象的なシーンですよね。このセーターは若様ではなく、青大将だからこそ似合うんですよね。
Commented by muraysu428 at 2011-01-22 22:39 x
こんばんは、偶然ですが私「カミナリ太鼓なセーター」ワインレッドバージョンby Eddie Bauer(¥390)ゲットしました。一足お先に「青」にならしていただきます。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 05:54
田沢雄一 さん、おはようございます。
2週間に一回の床屋は、これ芸能人並ですね、僕は2.5ヶ月に一回です。クルーも伸びてくると1.8月目にいいあんばいなヘアーに変身してくれて二度おいしいのです。田沢理髪店に僕も通いたいです。
若大将シリーズ(学生時代)を穴の開くほど見てましたので何かネタになれそうなのがあればやります。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 05:56
suwakky さん、おはようございます。
鑑賞会ですか、いいですねぇ・・この映画はポップコーンとかモナカのアイスを食いながら見るのが「しきたり」で、いいシーンでは紙ふぶきか紙テープを投げたりしてみるのがいいですが、途中から飽きるのでこの時間帯をどう過ごすかですね。青セーター、欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 06:01
リップスティックさん、おはようございます。
>このセーターは若様ではなく、青大将だからこそ似合うんですよね。

いい事いいますね、そうですその通りです。この顔じゃないと似合いません。間違えなくモテ顔です。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 06:03
muraysu428さん、おはようございます。
「カミナリ太鼓」セーターをお持ちなら、ぜひ空手チョップのしぐさを鏡の前でやってマスターしてください。いつか役に立ちます。わたしも「青なセーター」をゲットしたいと思います。
Commented by murayasu428 at 2011-01-23 10:11 x
brighthornさん、こんにちは。
「カミナリ太鼓」セーターをお着て、空手チョップのしぐさを鏡の前でやりました。向かうところ敵なしと思えてきました。これからは私のことを名古屋の青大将と呼んで下さい。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 10:18
murayasu428 さん、おはようございます。
細めのズーを履いてやりましたか?ジャージのズーじゃダメですよ。
バンダーラも巻きましたか?
この二点を確認できれば「名古屋の青大将」と呼ばせていただきます。
Commented by murayasu428 at 2011-01-23 11:10 x
brighthornさん、こんにちは。
ジャージのズー見えてましたか。37年選手のブラックウオッチ(VAZW44292)に履き替え、先日買ったバンダナを首に巻きやりました。「名古屋の青大将」の称号をお願いいたします。
VAZWの次の4はズーを表し、その次の4は1974年の4を表します、以降の数字は企画番号です。
Commented by brighthorn at 2011-01-23 13:33
murayasu428さん
>37年選手のブラックウオッチ(VAZW44292)に履き替え・・・

それならば合格です。めくるめくようなキャンパス生活をお願いします。やはり襟元にはバンダーナで色を挿してあげると効果的ですね。
murayasu428さんはVANに勤めてらっしゃったんですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-01-30 11:34 x
おはようございます、こちらかも書き込みます。
クルーカットにしたのが小学5年で、床屋さんに行った際『若大将みたいな髪型に』と言ったら『GIカット』に!フロントが多少長めで『慎太郎カット』て言うんだよって(笑)青大将のセーターに似たのを母親にせがみ編んでもらった記憶があります。
Commented by brighthorn at 2011-01-30 14:26
田沢雄一さん、あの時代、慎太郎カットが主流を占めていたのかも知れませんね。GIカットといえばプレスリーの入隊時に床屋でカットしている動画が残っていますがどちらかというとARMYかAIRFORCEの正式なヘアスタイルですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-01-22 14:25 | 青大将ファッション | Comments(14)