フォトジャーナリストベスト

雪国の方にお見舞い申し上げます。本日、東京都内も午後から雪が舞い散りました。昨年の今頃はそんな事は無かったので今年はエラく寒いと言うことでしょう。(実際は去年の今頃の事なんか覚えてないのでなんとなくなんですけどね)

ここ数日ですね、高校生の純正コートでもあるPコートを着ていました。Pって襟が大きいじゃないですか・・・風が強い日ってこれを立てると暖かいですねぇ・・もしかしてダッフルより防風性能は高いかもしれません。

c0087396_19435611.jpgそれはさておき、今日はスイートルームのたな卸しをしていました。10年前、フォトジャーナリスト風の姿に憧れた時期がございまして、その時、ちょっとした事で頂いた「フォトジャーナリストベスト」がタンスの奥から出てきてしまったのです。イメージ的にはこんな風がいいかなって・・・思うのですが「釣具屋の店員」の方がマッチしそうなので着用は考え中なのです。

それでは・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-01-30 19:24 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasau428 at 2011-01-30 20:54 x
brighthorn さん、こんばんは。
ダッフルよりPコートの方が、防寒機能は高いと私も思います。ダブル前になっていて風向きによって合わせを変えられるとか、ハンドウォーマーが付いているとか、私の愛用のSCENEのPコートはキルティング裏になっているとかの理由です。
フォトジャーナリスト風とかカメラマンに憧れを私も持った時期がありました。私はベストではなくカメラマンコートを着てました。
Commented by リップスティック at 2011-01-30 21:08 x
なかなか良いベストではありませんか!シンプルな装いもベストを着るだけでお洒落になるし、冬は温かいですものね。
Commented by brighthorn at 2011-01-31 05:51
murayasau428さん、おはようございます。
結構憧れる商売ですよね。だから昔のTV「池中玄太80キロ」を楽しみにしていました。
Pコートってどうも高校生のイメージがあるんですが、アメ横などではメーンストリートのアメカジショップではトップ商品(アメリカ製)のようです。
Commented by brighthorn at 2011-01-31 05:53
リップスティック さん、おはようございます。
リップさんはベストマニアでしたね。このベスト、仕事着にも使えるかなって思っています。
Commented by Gunclub at 2011-01-31 17:28 x
 brighthornさん、こんにちは!

 スイートホームのお宝ストックには目を見張るものがあります。羨ましい限りです。

 このてのベストは私も憧れました。でも、オウム事件や神戸震災の頃からロック・オン(注:空中戦で敵機に狙いをつける)したまま幾年月・・・

 デイバックに準じた収納力が魅力なのでしょう!しかもワークブーツにすこぶるマッチしますわね。


Commented by brighthorn at 2011-02-01 05:25
Gunclub さん おはようございます。
わたし鮎つりをやってました。今はやってませんがその時、鮎つり用というかフィッシング用のベストを着てました。このベスト、実はポケットが多いのでよろしいのですが、これを着てシャバに出たことが無いので春になったら下のシャツを研究して「カメママン風」になってみたいと思います。