通販(送料は交通費)

c0087396_16242261.jpg今日、時間の合間に2輪専門のパーツ店に予備用として「6Vのテールランプ球」を買いに行ったが(時間と電車代使って)欲しいものが無かった。あったとしてもちょっと違うもの。わざわざ出かけて来たのに・・・・
こんな無駄な状況ですからね、通販すりゃ送料が最低600円掛かるけれど買いに行く時間の浪費と交通費を考えればむしろ安いくらいだし、サイト上でサイズや型番など調べられるし無かったら取り寄せも出来るし、純正部品でさえ取り寄せOK。うまく合えば今日の注文で明後日あたりに届くわけなので、やはり素直に通販にしときゃよかったと思いましたね。
c0087396_16253091.jpg
そうそう先日買ったブックバンドが封筒に入って届いたんですね。中には納品書とちょっとしたお礼状。このお礼状、フォーマットされたお礼状で味気ないわけ、購入した商品はハンドメイドが売りの商品なんだから、せめてサインは自筆でやって欲しかったような・・印刷だけの年賀状の味気なさと同じ。その人(売り手)のあり方がわかりましたわ。
[PR]

by brighthorn | 2011-01-31 16:40 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by トラ松 at 2011-01-31 21:40 x
brighthorn さん
送料=交通費 の考え方 一番良く理解しているのは都会の方だと思います。
我々 都会とは少し離れた地域にいるとほとんどの移動手段が車です。
ガソリン代=交通費 なのですがなかなかその考えにならないのが実状。

ネット販売大手のデータで、ネット利用購入高がトップは常に東京都です。
人口が多いとはいえ、他の道府県を大きく上回っています。

私も最近 シャツパンツの下着もネットで購入しています。
・・・寒いから外に出たくない。 も、1つの理由です。(笑)
Commented by リップスティック at 2011-01-31 23:06 x
モノさえわかっていれば、送料を払ってネットでお買物するのが一番安上がりのような気がします。
ハンドメイドが売りの商品なら、簡単でいいので自筆のお礼状を付けて欲しかったですね。
Commented by brighthorn at 2011-02-01 05:30
トラ松さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
都内に住んでいると、すべて電車やバスで動いています。これが結構馬鹿にならない費用でJRが高すぎです。
いろいろと買い物の楽しみはあるのですが、ピンポイントで買い物をする場合ですがA店で置いてなくB店に行っても置いてなく、最後にC店に行っても置いてなく惨敗状況を体験すると、やはり通販っていいですよね。

トラ松さんは生まれも育ちも雪国ですから僕らより耐寒性能は高く生まれていますか?たとえばこの時期の東京でコートを着ると暑いとか感じますか?このことは北海道の方が言ってましたのできっとそうかな?と思っています。
Commented by brighthorn at 2011-02-01 05:33
リップスティック さん おはようございます。
やはり通販ですね。送料無料キャンペーン中なんかもありますしね。

手作り品の店、いいところに目をつけてもちょっとした事の大切さを忘れているようです。