アキバ事情


アキバ系で鉄ちゃん(鉄道マニア)でフィギアマニアでメイド喫茶マニアにマウンパの着用率が多く感じられます。路端を見渡せばメイド喫茶のお姉さんがアキバの路上で客引きをやっていますが、中にはチャイニーズのメイドもいたり、鼻水じゅるじゅるメイドもいたりしてメイドワールドも大変な不況に見舞われているそうで「勝ち抜きメイド合戦」状態です。さて、マウンパもモデルチェンジをしたらしく・・・けれどマウンパごときに大枚なんか出してられません。年を取る毎に金欠になっているようです。

◆ シェラデザインズのマウンテンパーカー
[PR]

by brighthorn | 2011-02-14 18:00 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2011-02-14 23:46 x
brighthornさん、こんばんは。
同感です。マウンパごときに大枚なんか出してられません。私は20年前に博多に出張した時に3000円で買った60/40クロスのマウウンパ着ています、実用着に大金はかけません。安くても良い服いっぱい有ると思います。
Commented by リップスティック at 2011-02-15 00:31 x
こうしてみると、マウンパにもいろんな色があるんですね。
Commented by brighthorn at 2011-02-15 05:02
murayasu428 さん、おはようございます。
ワークマンで何かいい服もしくは使える服が無いかと思う時ありませんか? マウンパのターゲットはお金に糸目をつけない若い層だと思います。1着3万超となると、僕は3万の中でどれだけ今欲しいものを手に入れられるかを考えたいと思いますし、これ買い物ゲームですね。
Commented by brighthorn at 2011-02-15 05:03
リップスティックさん

七色仮面みたいになれますね。オレンジがいいですかね。
Commented by murayasu428 at 2011-02-15 20:56 x
brighthornさん、こんばんは。
買い物ゲームいいですね。少ない予算でいかにいい物をゲットできるか、腕の見せ所です。
Commented by brighthorn at 2011-02-16 04:43
murayasu428 さん、おはようございます。
方や一番人気、方や三番人気・・・そして工場は同じでタグの違いで値段が倍。。。そんなのってありそうですね。

わたしこの頃「鎌倉シャツ」が気になってます。