せんべい布団のように・・・

昨日でしたっけか、紺のIVYジャケの下にチルデンを着てました。それはそれは「とっつぁん坊や」状態。うーーん。いまいち、かっちょわるぅーーー。悲しいくらいにわたし何を着ても似合いませんわ。

今、左隣に置いてあるレディオから、「赤穂浪士のテーマ」が流れているんですが作曲家(編曲家)ってすごいですね、メロディと使われている楽器からして頭の中に忠臣蔵のあの場面を思い出しますもの。まあ、テーマソングって言うと自分用にテーマソングを作曲家に頼んで作ってもらえたらどんないいかって・・・そして自分の葬式の時に流してもらおうかなって・・・・実際ですけどそんな方がいらっしゃるようですね。ここ数年、お仕事で大手の葬儀屋さんと付き合いがあっていろいろと聞くんですが葬儀業界も「アイデェアで勝負」みたいになってきたらしいですね。

c0087396_18311054.jpgさて、先日の晴れた日曜日にダウンジャケットのふくらみを戻したくて日干し(布団と同じように)したんですがね、ぜーぜん膨らみませんでした。ただひたすら日向の香りだけが残った「せんべい布団」というか。少しは「ふくらんでくれよ」です。次回は「布団乾燥機」を使ってみます。

「布団乾燥機」と言えば、わたしのベットサイドには布団乾燥機が置いてあり床に入ったら、布団乾燥機の黄色いジャバラを布団の中に入れて「温風」を出すようにしています。これは暖かい、パンツの中にも突っ込むとますます暖かい。どうぞお試しアレ。


わたしエルヴィス・プレスリーをよく聞いていますが、つい最近知ったんですがエルヴィスがアイビーリーガーの前でゴキゲンな歌を歌っていたんですよ。
それでは「Elvis Presley - Poison Ivy League 64' 」です。エルヴィック・ヨシからのお勧めです。



映画に出てくるIVY達、いい体してるねぇ・・こうじゃなきゃIVYやっちゃダメ。
c0087396_18554172.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-02-16 06:00 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by MG-5 at 2011-02-16 20:23 x
brighthornさん、こんばんは。
紺ブレ&チルデンベスト=とっつぁん坊や、ですね‥‥
特に赤系のチェック柄やシャツやズボンなどは、かなりヤバイですね。
地味な無地柄をチョイスするのがベストですかね?
最近、アイビーも飽きてきました。
今年は1950年代、フィフティーズ。バディ・ホリー、エディ・コクラン、ジーン・ビンセントを、お手本にリーゼント&ブルージーンズ&ウエスタンブーツで行きましょうか?
Commented by murayasu428 at 2011-02-16 20:37 x
brighthornさん、こんばんは。
以前、ダウンジャケットを水洗いした時に逆さに吊るして干したら、ふくらみが戻ってきたよに感じました。逆さに干してみてはどうでしょう。
ダウンは気温に反応して膨らんだり縮んだりするので寒いところでは膨らみますよ。
Commented by リップスティック at 2011-02-16 23:14 x
先生のテーマ曲だったら、いったいどんな感じの曲になるでしょうね。
寝る前に布団乾燥機を使ったら、暖かくて良さそうですね。
Elvisは色んな曲を歌っているんですね。この人は本当に歌がうまいと思います。
Commented by brighthorn at 2011-02-17 04:50
MG-5 さん、おはようございます。今度はロカビリー系ですね。いい香りのポマードを選んでください。リーゼント・ヘアもクルーカットと同じく川崎にマニアックな床屋があって、ヘアスタイルのモデルはプレスリーなんです。
>アイビーも飽きてきました・・
そう言えるだけいいですよ、わたしなんか「アイビーじゃありません」と名言してますもの。ただ昔からそんな格好が手元にあったから着ている程度、態度悪いでしょう。中身も悪いのでこれからも修行です。
わたしの基本はLLビーン系が大好きです。一緒にハンティングしましょう。
Commented by brighthorn at 2011-02-17 04:57
murayasu428さん、おはようございます。
本当ですか、ならば今度逆さ吊してみましょう。断熱は空気層ずあまりあっても効きませんが、つい先日買った赤のダウンはまだ新しいのかふっくらしていて暖かいのです。やはり経年変化もありそうですね。

わたしモンベルの表面はヘヴィデューティな生地で裏がダウンの着ているのですが、寒風時は後ろのダウンががんばってくれて暖かいのですが、ちょっとふくらみ過ぎる時があります。

ダッフルやPは生地の厚さと重さで断熱してますが、ずっと着るとなるとそれなりに筋トレしないと服に負けます。服に負けない体作りも必要ですね。そう思いませんか?
Commented by brighthorn at 2011-02-17 05:00
リップスティック さん
ヒュ~ドロドロドロ・・・♪そんな幽霊が出てくるようなテーマソングじゃ困りますしね、いつも元気な西城おできの「ヤングマン」でも若作り過ぎですしね。

布団乾燥機のノズルを突っ込んでみてください。あったかーいですよ。電気毛布とは違った暖かさです。パンツの中にも突っ込むと本当に暖かいですから。
Commented by murayasu428 at 2011-02-17 20:42 x
こんばんは。
愛用している服をカッコよく着こなせるように、体作りしましょう。
Commented by brighthorn at 2011-02-17 20:56
murayasu428さん、こんばんわ。
筋肉って年に関係なく鍛えればつくようです。特に首廻りを鍛えたいです。ラガーマンがBD着ると格好いいじゃないですか!