恥ガス

ある本を流し読みしていたら、なんですって?

Nowおしゃれ男子は、自分のサイズより小さめのサイズの服を好んでというかTPOに合わせて着るらしいじゃありませんか!スイミングプールでは半ケツ出しの男子水着がNowみたいですし・・・

Nowって言ってしまうと、何年も前から恥ずかしいらしいですがね。
そんな事でわたくしめですが、エブリディ「恥ガス」のようなもの出しているようです。

NOWと言うとですよ、むかーし「銀座NOW」という番組がありました。司会は「せんだみつお」さん。せんださんはお元気なのでしょうか。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-26 17:17 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu428 at 2011-02-26 20:26 x
brighthornさん、こんばんは。
NOWと云えば、私は最近ですが男の雑誌NOW(NO16夏の号)昭和47年6月発行の古本を買いました。ファッションのページはヴァンヂャケツト、オンリーのお洒落な雑誌です。私が19歳の時の教科書でした。
Commented by MG-5 at 2011-02-26 21:08 x
こんばんは。
せんだみつおさん、何しているんでしょうね?
一世風靡した時代もありましたが、「あの人は、今どこに?」ですね。
Commented by リップスティック at 2011-02-27 00:03 x
Nowはピチピチの服が流行っているのですか?
Commented by brighthorn at 2011-02-27 04:41
murayasu428 さん、おはようございます。「男の雑誌NOW」、わたし知りませんでした。オークションで探したら1冊ありました。面白そうですね。VANのページはメンクラ同等でしょうか。
Commented by brighthorn at 2011-02-27 04:43
MG-5 さん おはようございます。
せんださん、何やってるのでしょうね。銀座NOWでレギュラーの出演だったのにあれからなんかいい目に遭っていないようですしね。TV局側として「使いにくい」存在だったのでしょうかね。
Commented by brighthorn at 2011-02-27 04:44
リップスティックさん、おはようございます。
リップさんも「ぴちぴち」な装いで頼みます。春はピチピチ♪です。
Commented by murayasu428 at 2011-02-28 20:49 x
brighthornさん、こんばんは。
男の雑誌NOWは、メンクラのようにファッションを主体にした雑誌ではありません。ファッション面もトラッドに限定していなくヨーロピアンスタイルも紹介されています。その当時の新しい感覚を提案しています。とても面白い雑誌ですよ。
Commented by brighthorn at 2011-03-01 05:14
murayasu428さん、おはようございます。
いい雑誌ですね、「限定」をしていないという所がとっても素敵です。ヤフオクで探してみます、当時の新しい感覚って現代でも通用しそうですか。
Commented by murayasu428 at 2011-03-01 21:39 x
brighthornさん、こんばんは。
私はネクタイにタイピンとかタイクリップをしたことが有りません。だれかに教わった記憶は無いのですが、NOWを見ていたら「タイクリップ・タイピン。金きらの野暮な奴・・・・ネクタイをあんな代物でしばりつけくのは野暮なことだ。・・・」との記事がありました。若い頃にインプットされていただと思います。私には現代に通ずる感覚がNOWには沢山ありました。
Commented by brighthorn at 2011-03-02 05:10
murayasu428さん
僕もタイピンは×だと思っていました。つうか、はじめから金きら系は趣味じゃないのでアレですが、たしか何かの本にそう書いてあったのを思い出します。わたしが学生時代(二十歳)はGIルックが流行りました。わたしは興味なかったですが、友人はGIシャツに黒か紺色のネクタイをしてネクタイをシャツの胸元に差し込んでいました。まさにエルヴィス・プレスリー主演映画「G.I.ブルース」でした。