ヨロコビ

僕は花粉症ではないですが、昨日のプール・・花粉症の知り合いの方が来ていました。鼻から上を目を含めて充血状態・・・かなりきつそうでした。先ほど花粉症では無いと書きましたが、実際のところですが僕自身は水に入ると鼻の奥が痒くなって困ります、たぶんきっと花粉と水が混ざると花粉の粒?が膨張して鼻腔刺激するのかも知れませんね。

昨晩のプールの帰りの電車の中で「東京マラソン」の参加者の方が実に眠たそうに座っていました。中には半目開いて爆睡している方もいれば、コース図を見ながら「思い出している」方もいてランナーにとっては最高の日だったと思います。ただ、芸能人や著名人の参加率が多いのが抽選の不思議なんですけどね。きっと裏がありそうです。

僕自身はマラソンなどやったことも無いし、これからもきっと走る事は無いと思うのですというか、今からやったら自殺行為つうか膝に水が溜まってエライ目に遭いそうなのでやりません。ですから走っている方の気持ち良さの体験が無いのでマラソンを語る資格なんかこれっぽっちもありません。

けれど2輪でツーリングして帰ってきて仲間と中華屋でビールと餃子そしてラーメンを食べながら「本日の振り返り」をするのが「小さな幸せ」のように感じる体験があるので「走り終えた後」は格別なヨロコビに満たされるのでしょうね。

それはさておき、東京地方は朝から本格的な冷たい雨です。ついでに月曜日、気分が乗れません。いろんな意味で「鈍感力」を身につけないと「ヨロコビを得る」まで持ちません。ちなみにわたし敏感過ぎてですね、その後遺症なのか「注意散漫」が多くなっているようです。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-28 06:50 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2011-02-28 23:50 x
私は数日前から目が痒くて仕方がありません。
もし今マラソンなんかをやらかしたら、三日間ほど寝込まないといけなくなりそうです。
Commented by brighthorn at 2011-03-01 05:16
リップスティック さん、おはようございます。わたしは47の時からクロールをまじめに習いましたが、子供の頃からやっている人にはかないません。きっとマラソンも年季がないと怪我するだけですね。
Commented by MG-5 at 2011-03-01 06:06 x
おはようございます。
私の「ヨロコビ」は休日に、サウナ&水風呂に行く事です。
昼飯は生ビール&餃子を食し、〆にラーメン。何とも至福なひとときです。
健康管理の為、土日休日限定で早朝ウォーキングを再開します。
何事も自己管理が大事ですね。
Commented by brighthorn at 2011-03-01 06:21
MG-5さん、おはようございます。
なんか「ヨロコビ」作りの方法を得たようでうらやましいです。わたしも多種多様な「ヨロコビ」を得たい為、毎晩毎朝「神棚」にパンパンしています。しかし水風呂なんかよく入れますね。袋はくるみですね。