3月ですね

c0087396_5485421.jpgつい最近までなんとなく暖かく感じていましたが、昨日は真冬に逆戻り。わたし昨日の夕方は新宿で「建築士事務所の登録更新手続き」をしていました。帰りは雨が雪に変わりエライ天候となりましたが、着ていたB&C級らしきマウンテンパーカーがB&C級なぬくもりを保持していてくれました。フードを被れば「ネズミ小僧」ぽくなりますが、首の後ろに回りこむ冷たい風から首筋を守る事も出来ますしね、ダッフルとくらべりゃかなり軽いしで・・・うーんいいねってと思いましたわ。難を言えば、シティ・ユースでも裾辺りにある大型のポケット(ハンドウォーマーの上にあるポッケ)に裏地を配して防水性を持たせて欲しいかな。この辺りがB&C級のだらしなさなんでしょうね。

それとも「撥水スプレー」でもやるのが先かも知れません。けど撥水スプレーって持続期間がかなり短期で忘れた頃に「効果」が切れているなんてザラですしね。
[PR]

by brighthorn | 2011-03-01 06:16 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu428 at 2011-03-01 21:50 x
こんばんは。
私もB&C級らしきマウンテンパーカー愛用者です。季節の変わり目には持って来いのアイテムですよね。トレーナーとかセーターに羽織てもいいしジャケツトの上でもいいし、重宝しています。
Commented by リップスティック at 2011-03-01 23:25 x
寒い日は首周りをしっかりガードしておくと暖かいですね。コートは軽くて暖かいのが一番です。
Commented by brighthorn at 2011-03-02 05:16
murayasu428 さん
昨日もパーカーでした。下は紺色のトレーナーとBD
わたし仕事柄スーツは着ませんしあまりネクタイもしないでラフな姿をしています。先輩はスタンドカラーを着て「さも芸術家」を気取っていますが、僕らの世代の設計屋は皆、なんとなくIVYかTRADをやっているようです。(ギャラが少ないのでいい服はありません)
マウンパ、主流は丈の短いモノのようですが僕のはロングの昔のものです。よってお尻(腰下)が隠れて暖かいです。

二輪のも腰が隠れるロングを着ると暖かいです。
Commented by brighthorn at 2011-03-02 05:19
リップスティックさん
軽いというのは最大の強みですね。IVYだといわれる昔のコートは体力勝負です。だからブログで「ダッフル着ました!」とか「Pコート着ました!」なんてIVY嗜好なら言う必要も無い事を得意になっている人はきっと裏廻れば軽いコートを着ているはずですからね。