落ち着いてられません

c0087396_17551967.jpg
これからどうなるのでしょうか?昨晩はラジオをかけながら寝ました。(今日も聞きながら寝ます)

一番怖いのが「緊急地震速報」でした、チェーンメールらしきモノが来ています。
「<千葉、首都圏の方へ>千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます傘やレインコートの使用し、雨にあたらないようにして下さいね!」


原子炉の外壁、ぶっ飛んでます。
役所のやる報告って役所用語のオンパレードで難しくていけません。

僕が心配なのが、欽ちゃんの番組に出ていた「気仙沼ちゃん」の消息です。

こんな事になるなんて信じられません。余震があるたび緊張します。
[PR]

by brighthorn | 2011-03-12 18:06 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2011-03-12 20:35 x
チェーンメール届きました。

ネットで調べたら、メール内容と違うので一安心しました。

昨夜は、帰宅が無理だったので東京国際フォーラムで一夜を過ごし、今日帰宅しました。

あの揺れは、はじめての経験でした!

皆様の無事を願っております。
Commented by リップスティック at 2011-03-12 22:46 x
怖いですねぇ。。。本当にどうなるのでしょうか!?今日は一日中テレビを見ていました。
Commented by brighthorn at 2011-03-13 06:08
田沢雄一さん、おはようございます。
わたしは新橋ですから1.5時間ほど歩いて帰宅しました。歩いている時はわかりませんでしたが、きっと余震があって危険な状態であったと思われます。

ゆれが長かったですねぇ・・・早くおさまって欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-03-13 06:10
リップスティック さん

昨晩も緊急地震速報が2件入りました。TVで死亡者の名がテロップで流れていますが、同じ年の方が出ると悲しいですね。
Commented by マスオさん at 2011-03-13 23:32 x
こんばんわ。
いや〜、さすがに恐ろしかったですね、あの揺れは!

翌日、ジムに電話をしたところ、臨時休業とのこと。
明日は行きたいのですが、正ちゃん帽さんから聞いた、
ピラミッドのガラスが落ちて来た時のことを考えると、
震度7の余震の可能性がある、この1週間くらいは
どうもしり込みしてしまうのですが、
如何なものでしょう?
Commented by MG-5 at 2011-03-13 23:48 x
こんばんは。
当地でも、過去に中越地震、中越沖地震と立て続けに震災がありました。幸いにも私の住んでいる地域では被害はありませんでしたが、実際に震災現場へ行ってみると悲惨なありさまでした。
今回の東日本大震災は、それを上回る大災害です。
まずは被災者の皆様、不幸にもお亡くなりなった方々に哀悼の意を表します。
また福島原発事故の詳細な情報を国民は望んでるのではないでしょうか?
言葉をオブラートに包んだ様な会見はノーサンキューです。
ハッキリとした日本政府、東京電力の会見を望みます。
Commented by brighthorn at 2011-03-14 04:47
マスオさん、おはようございます。
今度は「計画停電」だそうです。先ほど、東電のサイトを見ましたら港区は含まれていませんでした。しかしながら電車が不便極まりなくなるようで、わたし自転車で動こうと思っています。

さて、ティップの△ガラス部分ですが、骨組みはアルミ、そしてガラスは網入りガラスとなっており、骨組みよりも重量はあります。一度地震応力を吸収しましたので、安心だとは言えません。あの天井高さからガラスが落ちてきたら死亡事故間違えないので、行かない方向が良いと思います。
Commented by brighthorn at 2011-03-14 04:50
MG-5さん

内閣の発表はかなりウソ臭いですね。なんか事前に調整して口裏合わせて発表しているようです。
これからどうなるのかわかりませんけど、とりあえず前向きに考えたいですが・・・気持ちかなりビビッてしまっています。
Commented by 芳村 毅 at 2011-03-17 17:40 x
「気仙沼ちゃん」無事でした(^^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000001-sanspo-ent
Commented by brighthorn at 2011-03-17 20:08
芳村さん、こんばんわ

うれしいですね。気仙沼ちゃんは僕より2つ上なんですが、なんとなく気になった存在でした。よかったです。避難所の生活をTVで見ると本当に大変で、皆にがんばって!と大きな声で言いたいです。