節電状況

当然の節電ですが、僕の大好きなスポクラでのジャグジーが中止されました。なんか大事なモノを無くしたような気になってます。人間、暖かいお湯に入ると何もかも自然体になるようで会話は本音を言うようになります。あぁぁ~そんなパラダイスなジャグジーがなくなるなんて・・・・・・

どうせなら、運動場で「ハツカネズミ」マシンと自転車マシンに発電機をつけて自家発電しバッテリーに蓄電してジャクジーの給湯泡だて渦巻き作成機器への電力に回してくれればありがたいのですがね。事情はよーくわかりますが、営業時間を短縮したりして、目玉商品の中止は避けてもらいたかったですわ。(自分都合の意見ですけど)

昨日はレインでしたので、自転車はやめて電車で行きました。帰りももちろん・・・・霞ヶ関からタイミングよく乗れた日比谷線でしたが、隣の神谷町駅でストップしました。なんで?と思っていたらやはり節電でナカメの駅が東急東横線の乗り換えで大混雑。車掌は「いつ発車するかわからない」とアナウンス。

そんな状態では待ってられませんから、神谷町で降りて六本木まで歩いて渋谷までのバスに乗って、渋谷からバスに乗り継いで帰ってきました。道路はガソリンを節約しているのかガラガラでした。

話変わりますが、昨日・・某局の14階で打ち合わせしていました。突然の地震・・・ゆったりゆったりと揺れています。最上階には水槽があるのか、14階の天井を通じて水槽内の水が「ドーン、ドーン」と揺れる音と振動が伝わっていました。いやいや、こんな式が出来ました。

「揺れる+低い音+振動=こわ~い」

今日からまたジテツーです。お尻のおできも治りました。
[PR]

by brighthorn | 2011-03-23 06:40 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2011-03-23 23:17 x
しばらくの間、ジャグジーでお口の体操ができなくなりましたね。
ビルの14階にいて、震度5以上の地震が起こったら生きた心地がしないでしょうね。
Commented by brighthorn at 2011-03-24 05:25
リップスティック さん、おはようございます。
わたしの唯一の小鳥の水浴び場が閉鎖されたので残念なことです。羽をパタパタしていたのに・・・・

14階ビルに居た人らは本当に怖かったそうです。それで少し収まってから階段使って地上に避難したと言ってました。
Commented by マスオさん at 2011-03-25 22:54 x
ジャグジー完全復活です!
サウナも復活ですよ。
たいして電気代が変わらなかったみたいで・・・。
日焼けマシンだけがストップです。
ぜひまたお越しのほど!
Commented by brighthorn at 2011-03-26 04:27
マスオさん 、おはようございます。

いんや~うれしいですねぇ・・・
プールやって風邪ひいてられねぇや~と思って行かなくしてましたが
また古巣に戻ります。教えてもらってありがとうございます。