オール電化住宅

たまーに住宅の相談があります。

「オール電化住宅ってどうよ」ってこんな感じです。

「いいんじゃなぁ~い」って適当に答えていましたが、計画停電地域にある「オール電化住宅」は機能不全であるようです。

モーター補助の自転車も電気自動車、電気二輪も機能不全です。
こじゃれたマンションのオートロックはどうなんでしょう?

夜店で使われている発電機を手に入れたくなってきました。(油が切れたら終わりだけど)

今後ですが改善して欲しいのが

1.災害時でもストレス無しにつながる携帯電話や普通の電話への改善。ですね。
[PR]

by brighthorn | 2011-03-29 07:15 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by suwakky at 2011-03-29 21:35 x
こんにちは、オール電化なんて、停電したらどうするの?なーんてバカにしていましたが、我が家のガス風呂、ガスファンヒーター、石油ファンヒーターすべて電気がないと動きません・・・・非常時に備えて、アラジンの石油ストーブを1つ買っておこうと思います。でもこれって耐震装置が付いているからグラっとくるたびにパタっと火が消えるみたいです。
やっぱり暖炉とかランプとか完全なアナログでないとダメですね。
Commented by リップスティック at 2011-03-30 00:41 x
オール電化住宅は、停電になったらどうしょうもないですね。
災害時でも電話は繋がるようにして欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-03-30 05:11
suwakkyさん、おはようございます。
電気に頼らない生活ってないですよね。車だってバッテリー上がれば充電器に頼りますしね。
薄緑色のアラジンのストーブはトラディショナル・スタイルです。
消火機能が完全に動くようにメンテナンスが必要そうですけど、僕も欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-03-30 05:12
リップスティック さん おはようございます。

衛星電話なんかどうなんですかね、もっとも携帯の電池が切れたらアウチですから、きっとこれから自家発電機能付きの携帯電話を開発すると思います。