なんかなぁ~

毎日毎晩通っていた六本木の「お水遊び(プール)」、現在のわたしはジテツーやってますので基本的に平日はプールにいけません~というか行く気が起きないのはジテツーで太ももをバリバリと動かしているから体が運動を欲しているわけでは無いからだと思っています。

でもね、このまま引っ込んじゃいけませんので、土日をプールに当てていますが久しぶりに行くと「裸になるのが恥ずかしく」感じるので、やはり「裸慣れって大事」ですね。裸商売のお相撲さんが裸にマワシを巻くのが恥ずかしいじゃ商売できませんし。が、そろそろジテツー途中に立ち寄って早朝の運動会に戻ろうかなって思っています。

AM6:00からのTBSラジオで生島さんが震災地に行った(行方不明の妹さん夫婦を探しに行った)レポートをやっていますが、すごい状態らしいですね。特にTVで放映されない部分は悲惨極まるとの事。言葉失いますね。こんな東京でこんな事書いていますが「なんかなぁ?けど俺にも生活っうのがあるからなぁ~」てな気持ちです。上手に気持ちを表現できませんわ。

また地震便乗詐欺には要注意との事です。

さて、話題を変えましょう。昨晩のプールの帰りナカメの古本屋で80年代のポパイを買いました。正確には1986年7/25日号、僕が27歳の頃ですから既にポパイの愛読を卒業していました。なんか興味本位というか「お坊ちゃま特集」に「怖いもの見たさ」があって、1986年のお坊ちゃま(21歳)だそうです。お坊ちゃま認定に至る認定基準は「代々続いた資産家の息子」だそうです。2011年の今、当時の「ポパイ認定お坊ちゃま」の消息を知りたいと思っています。
c0087396_6474281.jpgc0087396_723625.jpg
[PR]

by brighthorn | 2011-04-04 06:53 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by MG-5 at 2011-04-04 22:17 x
人生色々‥禿げ上がった親父で、メタボだったら‥大爆笑!!
Commented by リップスティック at 2011-04-05 00:01 x
今度は、「お坊ちゃまは今」という特集をやって欲しいですね。
Commented by brighthorn at 2011-04-05 04:55
MG-5さん、おはようございます。
この時と見た目も考えも違うでしょうし、今でも「遊び人」やっていそうな感じもしてます。
Commented by brighthorn at 2011-04-05 04:57
リップスティックさん、おはようございます。
「お嬢様は今」も見てみたいです。今の雑誌でもこんな特集組んでいそうですね。
Commented by 芳村 毅 at 2011-04-06 01:07 x
自分が中・高時代のPOPEYEがちょうどこの頃でした。それまでのIVY・西海岸・スポーツ路線から一転して「若者のマニュアル雑誌」と陰口を叩かれており、紙面も何だか「金持ち&東京人(23区内限定)にあらずんば人にあらず」という感じの傲慢さばかり鼻につく有様で、正直この頃からのPOPEYEにはよい印象がありません。
にしてもこの特集で取り上げられた「お坊ちゃま」達、この後のバブル崩壊やリーマンショックをどう生き延びたのでしょうか?ちと気になります。
Commented by brighthorn at 2011-04-06 04:52
芳村さん、おはようございます。

わたしも同じく思います。JJも同じような金持ち馬鹿娘特集でしたし、「彼氏のBMWでお買い物・・・うふふふ」なんて、腹立たしい話が満載でした。お坊ちゃま、お嬢様も本物でしたら、とっても品が良くて宮家の一味に感じる時もあります。

現在、読み応えのある雑誌が少なくなりましたね。