健常者にもキツくなりましたねぇ

自転車で街を走っていて気づくのは、道路と歩道が接する部分の縁石が低くなって「車椅子」などにやさしい道になって来たように感じられます。反面、原発事故の影響なのでしょうが駅でのエスカレーターの運転休止など、足の不自由な方や疲労している方にはかなり厳しい状態になっています。エレベーターがあるからそれをお使いくださいとの事でしょうが、エレベーターまで歩くのは容易なことじゃありません。(駅によってはホームの端にエレベ-ターがあるわけで・・)常時動かしていると電気代(電力消費)もアレでしょうから人感センサーで動くエスカレーターに改修するか制限しないで動かしくれてもバチは当たらないと思いますがねぇ~
[PR]

by brighthorn | 2011-04-26 18:27 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by MG-5 at 2011-04-26 20:39 x
こんばんは。
弊社でも節電と言う事でエレベーターは禁止になりました。
廊下や階段、トイレの電気は消灯してあります。
節電は良い事だと思うのですが、大事なお客様が来社された場合にも、そのままにしてあります。
何事も機転が必要だと思うのですが‥‥
Commented by リップスティック at 2011-04-27 00:37 x
震災以来、会社の廊下の電気が一つおきにしか点けられなくなったので、特に雨の日は会社の中が暗いです。
駅なんかでは、人感センサーで動くエスカレーターがあると便利ですよね。
Commented by brighthorn at 2011-04-27 05:26
MG-5さん おはようございます。
今まで明るすぎましたね、この頃は減灯照明にはなれました。ひとつだけ怖いのが街路灯を消灯している道があって帰りの自転車のランプだけじゃちょっと怖いですね。エレベーター禁止で健康にもなれそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-04-27 05:27
リップスティックさん おはようございます。
人感センサーですが我が家の玄関にはそれがついています。感度良好すぎて道を歩いている人まで感知して電気つきます。なんか失礼な気がして感度を落としました。