明日一日がんばれば・・・

c0087396_15535861.jpg明日一日がんばれば・・・ゴールデンウィークですね。わたし、このGDウィークを心待ちにしていましたよ。別にどこに行くあてもありませんが、「日本全国旗日」ですからね、うれしいものです。けどもこんなチャンスはめったに無いのでちょこちょこと仕事を進めておこうとは思っています。(僕はどちらかと言うと仕事人間なんですわ、一人でシコシコと仕事するのが大好きです。オタクです。)、そう書きましたがこれでも昔は(若かった頃は)ですが、仕事人間を軽蔑していましてね、先輩が休日もやっている姿を見て、「この無趣味人間め!」と心の中で言ってましたもの。そんな事を言ってた私も先輩の年になってみると「やるしかないよね」って思って「悪く思ってて悪かったなぁ~」なんて思っています。

わたし酒も飲まないし、賭け事に生ものもしないし、タバコも吸わないし、グルメでも無いから経費が掛からないのはいいんですが、「あいつはちゅまらない人間だ」なんて烙印を押されているような気がして・・でもね、これでもヨコハマのハマボールなんかでボーリングやらせれば、かなり玉ころがしが上手なんですよ。原発や地震でヨコハマ中華街の街頭「甘栗」販売員は本国に帰ってしまったと聞きますけど、連休は中華街にでも行ってみたいですわ。

そう言えば行方不明だった「すずめ」ですが、チュンチュン鳴いてました。なんか安心しました。
[PR]

by brighthorn | 2011-04-27 15:56 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2011-04-27 20:42 x
brighthorn さん、こんばんは。
私は、明日から8連休で、その後2日働いて2日休みです。これといって趣味の無いので予定は有りません。なまけ者の私は昼近くまで寝ていられるので、連日夜更かしすると思います。平均的なおやじの休日だと自分では思っています。
Commented by リップスティック at 2011-04-28 00:05 x
私は4/29~5/8まで10連休です。特に何処かへ行く予定もしておりませんので、のんびり本でも読んで過ごしますかね。。。
Commented by brighthorn at 2011-04-28 05:38
murayasu428 さん
わたしも同じく、何もないですね。オートバイでちょっとツーリングなんて時代は過ぎ去りました。なんか結果が見えて面白くないからです。フリマでも行ってBDシャツを見つけてきますかね。
Commented by brighthorn at 2011-04-28 05:40
リップスティックさん
10連休ですか。うらやましい。こんな日はアルバイトがあるといいですね。
Commented by マスオさん at 2011-04-28 12:07 x
そーいえば、私も酒飲んで飯食う以外に趣味はないですな。
文字通り無芸大食です。
連休は特に予定ない・・・て、選挙にかまけて溜まった仕事をこなさないといけません。
終わるとヒマになるのが恐ろしい・・・。

すずめ、鳴いてましたか。
6丁目、行って見て来ようっと。
Commented by brighthorn at 2011-04-28 14:23
マスオさん
今後の老後に向かってまじめで長続きする趣味を見つけないといけません。茶飲み友達でも探しますかね。
すずめ、沢山いました。