人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっちょマンマンのワンタッチ式を作ってくらはい。

かっちょマンマンのワンタッチ式を作ってくらはい。_c0087396_17245813.jpg今年度のクールビズは5月からだそうです。しかしですよ、ジャケ+ノーネクタイってエラくだらしなく感じるので×にしているのです。×だからジャケはいらない、別の視点で言えばジャケがいる所には足を向けない。出入りしない・・これに限ります。

さて、ネクタイですがわたし基本的に上手に結べません。よってこんな柄でワンタッチネクタイをオーダー出来ればうれしいなぁ~って思っているのですが・・・皆さん、ネクタイを締めるひと時も大事なのはわかりますが、もう老眼だし・・ワンタッチなどいかがでしょうか?

また暖かくなってきたのでシンバシーナ(新橋)の女性の装いは軽く透けてきています。


■ スマートネクタイ・・・あるじゃん!
Commented by murayasu428 at 2011-04-28 18:09 x
こんばんは。
営業職より出荷作業員になった私は、ネクタイがいらなくなりました。カジュアルな格好は楽で良いです。でもたまにネクタイを締めたくなります。   シンバシーナの軽透け拝みたいです。
Commented by MG-5 at 2011-04-28 19:00 x
こんばんは。
私は仕事柄、真夏でもネクタイ着用を義務付けられています。

節電の為に5月からクールビズとは安易な考え方ですね。
Commented by brighthorn at 2011-04-28 19:20
murayasu428 さん こんばんわ
わたしもどちらかというとネクタイをしないで済むのですが、ネクタイをしないと襟三角があまりに格好さ家つかないので、ラフにニットタイをしています。シンバシーナは色っぽいのが多いですよ。意外と若い子はみません。
Commented by brighthorn at 2011-04-28 19:23
MG-5 さん 夏でもネクタイ着用は昔は当たり前の事でしたけどどなたがクールビズだなんて提唱したのでしょうか。夏の暑さでジャケットきたり長袖のシャツ着たり大変な事で体力勝負ですね。
Commented by MG-5 at 2011-04-28 19:55 x
クールビズを提唱したのは、小池百合子さんだったと思います。
半袖のBDシャツはサラリーマンの特権と相成りました。
どうせネクタイをしないのであれば、白い開襟シャツなんか良いと思います。
Commented by murayasu428 at 2011-04-28 20:31 x
こんばんは。
ニットタイは私もすきです、5本~6本くらいもってます。若い頃、名古屋の某百貨店のKentコーナーで販売員していた時は、カジュアルな格好に無理やりニットタイ(先輩を真似て)をしていました。売り場にニットタイが、数本置いてあり通勤はノータイでした。
Commented by brighthorn at 2011-04-29 05:27
MG-5さん おはようございます。
そういえば半そでスーツつうありましたよね、羽田さんか誰かが着てTVに出てきましたけどカッコウ悪かったですね。あと、シークレットサービスも真夏でもスーツ着用でああなると水でサブザブと洗えるものでないとだめですね。白い開襟わたし買おうと思ってます。
Commented by brighthorn at 2011-04-29 05:31
murayasu428 さん おはようございます。
つい最近まで黒のニットタイをするとどうも葬祭系に思えていましたが、この頃は目に慣れてきて平気です。ユニクロの黒地にピンクの縞々もいいですね。わたし現在通勤は自転車ですが、半そでのBDにスイングトップにネクタイ(J.Pressのユニーク)です。まるで秋葉原の電気問屋の若旦那のようです。スイングトップは難しいですねぇ。
Commented by 田沢雄一 at 2011-04-29 06:43 x
おはようございます、連休明けからクールビズ実施と社内メールが総務から届いてました。

クールビズは大歓迎ですが、5月からは早いような気もします。

営業職のわたしですが、出張でもクールビズを通しています。

ニットタイを数本持ってますが、夏にネクタイをしなくなりニットタイも用済み状態です。

コットンスーツにニットタイにサドルシューズが、クールビズ以前はわたしの定番でした。

クールビズ実施後はスーツはもとより上着すら着なくなりました。
Commented by brighthorn at 2011-04-29 07:13
田沢雄一さん おはようございます。

5月といわれてもまだ寒いですから。ちょっとはや!ですね。
わたしの悩みは襟の汚れです。特に自転車に乗ってますのですぐ襟が汚れます。今夏も予想通り暑くなりそうなので着替えを持って走るようになりそうです。もちろんクールビズ以上のクールビズで行こうと思っています。
Commented by Marji at 2011-04-29 08:54 x
おはようございます。昨晩シドニーから帰りました。シドニーは南風が吹き始め秋が始まり(南風が寒いのです)過ごしやすい気温でした。
私は、仕事でスーツを着る機会が少ないです。暑いながらも、上着を脱いで仕事帰りに有楽町や新橋で一杯。。というのが今となってはちょっと憧れです。
Commented by brighthorn at 2011-04-29 11:16
Marjiさん、おはようございます。お疲れ様です。わたしは新橋ですが、新橋の飲み屋街の真ん中に事務所があります。今日も新橋にいますが周りの会社はお休みなのでゴーストタウン状態です。
新橋には昔懐かしきポルノ専門映画館があります。ポルノ映画ってまだ撮影しているようですね。

新橋の大手男性スーツ衣料品屋ではクールビズ祭が始まりそうです。
Commented by Marji at 2011-04-29 11:39 x
ポルノ映画ですか。ピンク映画の方がピッタリ来ます。
中学生の頃、「夜のいそぎんちゃく」とか「なんとか電気クラゲ」みたいなタイトルにどきどきしました。
プレイボーイの表紙の動物の絵にもドキドキしませんでしたか?
Commented by リップスティック at 2011-04-29 13:39 x
真夏にネクタイは大変だと思いますが、私は殿方のネクタイ姿は好きですね。
暖かくなってきたとはいえ、例年のこの時期の気温に比べ私にはまだ少し肌寒く感じられるので、今のところシンバシーナにはなれません。
Commented by brighthorn at 2011-04-29 14:42
Marjiさん 小生は日活ロマンポルノで大人になってきました。プレイボーイってあの洋モノのバニーガールですか、鼻血ブーでしたよ。「いそぎんちゃく遊び」と「いそぎんちゃく釣り」は老人ホームに入ってもやりたいと思っています。
Commented by brighthorn at 2011-04-29 14:49
リップスティック さん
白いYシャツ姿の殿方が好きって言う女性が多いと聞きますが、カラーYシャツはいけませんかねぇ・・・シンバシーナの大半はオヤジに目立ちたいらしく薄着ですよ。背中の紐の数を指折り数えるのが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-04-28 17:35 | IVY Tom Hathaway | Comments(16)