CHANEL

c0087396_8141815.jpg
CHANEL 2011
Coco Mademoiselle のCMはさすが「おしゃれ」。
さて、わたくし嫌いじゃないので、例えばですね・・銀座松屋や三越とかの1階の化粧品売り場のあの匂いが大好きです。化粧品屋の売り子の美容部員の化粧はかなり濃くても中途半端な下手な化粧よりもいいぞ!なんていつも思っています。時たま、廊下の片隅に立つ化粧部員のお姉さんが香水の試供品(短冊状の目の粗い紙に香水をシュッシュッしたもの)を配っていて、それをもらうのも好きです。

とにかく、男ならご婦人のつける香水の名称を1つ以上知っているのが大切で、このひとつの香水名から始まる「めくるめくお話」に進行できる場合もありますのでしっかりと勉強しておくように。はい。

!ワンポイントアドバイス

 貴兄の隣に座ったご婦人の香水の香りがきつくても、「鼻が曲がりそうだぜ」とか・・たとえそう思っても顔に出しちゃ気の毒ってなもんです。だまって席を立って別の場所に移動するか、「もしかして、ココ・マドマーゼル?」なんてとぼけて聞いてみるのもいいものです。話のわからない男にはご婦人の方から去って行ってくれますから・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-04-30 08:28 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by MG-5 at 2011-04-30 08:59 x
おはようございます。
デパートの女性化粧品売り場は、何故?1Fにあるのでしょうか?
私も仕事帰り、用足しに三越に寄ります。
ルイ・ヴィトンやロエベ、ティファニーなど、艶のある女性を観察するのが好きです。

DUCATI750SSもカッコイイですね。900SSより希少価値があるとの事です。
Commented by murayasu428 at 2011-04-30 09:50 x
おはようございます。
化粧品売り場のオネーサンの匂いも勿論、好きですが本体が大好きです。デーパートで販売していた頃に、何度かチョッカイをだしましたが、そこそこまでで物には出来ませんでした。聞いた話ですがデーパートの紳士服売り場には、メーカーから派遣されている販売員(私のような)が手を出すから、かわいい娘は配属されないらしいと先輩より聞きました。
Commented by brighthorn at 2011-04-30 15:27
MG-5さん
その750がうちの近所の設備屋の親父が持ってるんですよ。車検から車検までの走行距離ゼロキロでずっと持ってます。色はシルバー、マフラーを直管にしないとまともに走らないそうです。

化粧品売り場が一階にあるのは入りやすいからでしょうね。化粧品売り場のお姉さんでも白衣姿があるじゃないですか、僕は妙にコーフンしてしまいます。
Commented by brighthorn at 2011-04-30 15:34
murayasu428さん
デーパートのお姉さんの休憩時間を見たことがありますが、あの化粧のまま「のり弁」を食ってました。もっとエレガントなモノを食っているとばかり思っていました。いつかはできると思っている「男性化粧専科」ですがいまだにありませんね。
Commented by リップスティック at 2011-04-30 16:58 x
私、香水はシャネルが一番好きです。
化粧品売り場のキレイなお姉さんも、人間ですから「のり弁」は食べるし、トイレにも行きますよ~。
Commented by MG-5 at 2011-04-30 21:12 x
ドカの750SS&900SS、スタイルとサウンドが好きなんです。

デパートの化粧品売り場のお姉さん(確かクリニ-クだと思います?)
元彼女の付き添いに良く行きました。ムラムラと…不埒な心が芽生えました。
Commented by brighthorn at 2011-05-01 05:21
リップスティック さん 
化粧品売り場のお姉さんの年齢の限界っていくつぐらいでしょうね。
おならのひとつや二つ、化粧指導しながら出してくれたらうれしいのですが。
Commented by brighthorn at 2011-05-01 05:22
MG-5さん
わたしなんか元々元来生を受けてこの方まで「不埒」なので化粧品売り場に足を踏み入れた瞬間、変身します。今日当たり、見学してきますかね。