堕落した日曜日でしたわ。

c0087396_174512.jpg
昨日の土曜日はフリマに行き、ついでに原宿の古着屋に行き、表参道を散歩した結果、万歩計は2万歩を超えました。・・・おかげで足が痛く、そして全身も調子悪い一日でした。足が痛いのはきっと靴に違いないと「靴」のせいにしていますが、多少は「歳」ではないかと思っているのであります。またタバコを吸っていた頃は「タバコTIME」と称して適当な時間に喫煙休憩をしてましたが、タバコをやめた現在、休みなしに歩き通しますのでそんな理由もあるのかも知れません。

それでは久しぶりのニューマシンの話です。僕が高校生の頃、ヤマハ発動機にTYという名のトライアル・モデルがありました。それはそれは美しいオートバイでした。現在、その復刻というか他のモデルにTYのタンクのデザインを取り入れたモデルが参考出品として出されています。僕らくらいのロートルが乗るにはぴったりのオートバイになるでしょう。
c0087396_19221581.jpg
ポール・ニューマンも乗ってました。
c0087396_559541.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-05-01 17:45 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2011-05-01 20:40 x
brighthorn さん、こんばんは。
高校生のとき無免許で、友達の兄さんのバイクに始めてのり10mくらいのところで倒れてから、バイクに乗るのがこわくなりそれ以来乗ってません。そんな情けない私でも近頃バイクに乗りたいと思っています。
こんな美しいバイクに乗りたいです。
Commented by brighthorn at 2011-05-01 21:03
murayasu428さん
TAKE IVY誌のP36を目を凝らしてよく見ると「1964-HONDA for sale」とあります。当時の学生もバイク乗りがいたようです。

二輪は大げさに言えばLIFEを変えます。ぜひ乗ってください。人生一度限りです。まずは小さいモノからやってみてください。
Commented by リップスティック at 2011-05-02 01:00 x
万歩計が2万歩を超えた。。。って凄いじゃないですか!!そりゃ足も痛くなりますよ。私は平日でもなかなか1万歩は超えませんわ。
Commented by brighthorn at 2011-05-02 05:07
リップスティックさん おはようございます。
NHKで見たんですが、歩いて痛くなったら足の裏のストレッチが効果的だそうですね。足の指の全部を持って引き上げると足の裏の腱が引っ張られていいそうです。

7,000歩も歩けば歩いた方ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-02 20:54 x
こんばんは、昨日の日曜日に妻と二人して出掛けました。

かなり歩き回ったせいか今日は脚の付け根部分が痛いんです。

わたしも年かなと思っています。
Commented by brighthorn at 2011-05-03 05:55
田沢雄一さん
その部分も痛くなりますよね、やはり筋肉が弱っているのかもしれませんね。わたし自転車で毎日ロングな坂を上がってるし、とにかく回転続けようと思って実践していて、毎日足がパンパン状態です。筋肉の間の脂肪が取れてきたようです。