ダンパと騒音な浜辺

毎回、行ってみてぇなぁ~と思う「6月は元町のクリフサイドでダンパ(ダンスパーティー)やるよ~」があります。でもな、1.5万円じゃ・・二輪の車検もあるしね、無理。
「懐かしいあの頃へタイムスリップ」と言うんだからターゲットは「団塊の世代」。(俺達の時代はダンパって言ってなかったような気がする。)

■ 横浜クリフサイド

それはさておき。。去年の夏でしたかイズワキさんの帰り、寄り道して鵠沼海岸の海の家に行ったんですわ。夕飯を食うために写真の店でタコライスを食ったんですが、いんやぁ・・・店内の大きなスピーカーから流れる「へんちくりんな音楽」は僕にとっては「騒音」でした。突然数人の若い子達がクネクネと踊りだすしケツの座りが悪くなってすぐ出てきました。「なんか俺の居場所って無いよなって~」世代の違いを感じましたわ。
c0087396_6125654.jpg
1. 波の音を聞きながら「カツ丼」を食いたかったね。
2. 波の音を聞きながら刺身を食いたかったね。
3. 波の音を聞きながらソフトクリームもいいかな。
4. 波の音を聞きながら「しょうゆラーメン」もいいね。
5. 波の音を聞きながら「焼きとうもろこし」もいいね。
6. 波の音を聞きながら「しらす丼」+「サザエのつぼ焼き」もいいね。

 ※今年の夏も半ズボン+マドラスBD等+デッキシューズで行きたい方にご注意です。 
1.まず日焼けサロンに行って足を日焼けしておきましょう。
日焼けしてない白い足は×です。よってデビューはそれからです。

※311の影響で今年の海の家に人は来るだろうか? ←なんか心配。
  
[PR]

by brighthorn | 2011-05-10 06:36 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by Marji at 2011-05-10 14:49 x
いまさらオヤジの冷や水だけど、こんなダンパが懐かしい!
http://www.youtube.com/watch?v=219AydgdgHM&feature=related
Commented by brighthorn at 2011-05-10 16:33
とっかの総会はパパの赤ブレしか見ませんが、ここはアイビーガイ&アイビーレディースが多いではありませんか!
Commented by MG-5 at 2011-05-10 20:34 x
こんばんは。
私らの頃は、80’S DISCO~夜のCLUB活動でした。
音楽に身をゆだね、テキーラ&ウオッカ&バーボンを散々飲みました。

皆さん「元町ダンパ」赤のブレザーなんか着ちゃって行かれるのでしょうね?
綾小路きみまろ、マギー審司、も来られるのでしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-05-10 20:53
MG-5さん

わたしはディスコに三回しか行ったことが無いのです。深いソファーに座っているだけで何もせず、飲みもせず 年上のOLさんと話していただけでした。

主催者が北原さんなんでモロ団塊さんが多く集まると思います。赤ブレあり紺のダブルブレあり、熱帯魚ありで・・・どんなもんだか一度は入店したいです。
Commented by リップスティック at 2011-05-10 23:16 x
波の音を聞きながら、ゆったりとしたハワイアンでも聞きたいですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-11 05:22
リップスティックさん おはようございます。
ハワイアンも誰もが聞いたことがあるベスト盤がいいですね。
海の家によってはハワイアンをメインに流している家があります。