雨オーケー!

「明日は自転車じゃないですよね・・・」と聞かれたので「雨オーケー!」と答えました。昨日の帰りはしょぼい雨の中、完全防水(上はゴアテックスのジャケット、下はカッパのズー)で帰りました。気温が高いので暑い暑い・・・帰ったらバテましたわ。

来るサマータイムは相当に「むさい男」になりそうですわ。オーデコロンでもつけるかな。

ところで、さっきラジオがこんな事を言ってましたっけ。

「50歳過ぎたら粗食はやめなさい」って・・・いわゆる栄養を沢山取って体力つけとけよ!ってな事らしいですね。やせた人より太っている人のほうが病気になってもがんばれるし、長生きするんですってね。デブが悪いなんて昔のこと、今は「小太りのススメ」だそうです。(だからといって不摂生は×なんですが)。

確かに近所の爺さんやばあさん見ていると、「小太り爺さんやばあさん」は長生きしてるもんね。それもオシメもつけずに。一緒に飯食ってもよく食べるし。これは持って生まれた「才能」ですね。プライベートな話は極力したくない(聞かれたくも無い)のだけど、うちの母が肺がんして完治しましたが、命落とさずに済んだのは持ち前の「明るい性格」と「小太り」だから体力もあったんだと思っていますけどね。

さぁ、今日もがんばって走りますかね。

※震災から二ヶ月経ちました。管さんが歳費を返上すると言ったので他の大臣以下は心の中で「余計な事いいやがって」って思っているでしょうね。(わたしならそう思う)
[PR]

by brighthorn | 2011-05-11 06:37 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by Marji at 2011-05-11 12:13 x
昨日は、日本も相当暑かったようですね。日本に帰りましたが涼しくて助かります。何せ最高気温43度でしたから。
ところでこれからのシーズンの自転通はシャワーを浴びないと厳しそうですね。。私なら、短パンポロシャツで会社にビジネスウェアを背中に漕いで。。しか、思いつきません。
Commented by brighthorn at 2011-05-11 13:25
Marji さん お疲れ様です。

到着したらまずやる事はシャツ(下着)とTシャツを脱いで新しいのに着替えます。B.Dはロッカーに入れてありそれをとりあえず着ます。ズボンは気分で履き替えますが今は面倒だったのでむさいGパンです。

夏は短パンにしたいところです。その前に足を日焼けサロンで焼いてこないと格好悪いです。

インドは43度ですか。上空に上がれば-50度くらいですよね。
100度近い温度差ですね。よくエンジンもびっくりするんではないでしょうか。
Commented by リップスティック at 2011-05-11 23:11 x
雨の日は、電車通勤にされたらいかがですか?危ないし、何より蒸れてムサクなりますから。
年をとると、少々肉付きの良い方がいいかもしれませんね。
Commented by brighthorn at 2011-05-12 05:32
リップスティックさん 昨晩の本格的な雨の中を帰ってきました。完全装備したつもりでしたが、やはり雨は怖いです。オートバイと違う怖さがありますね。今日は打ち合わせがあるので電車します。

ムサクならないように着替え持ち始めました。