どう節電するかだよ

政府、夏の電力不足対策を決定 企業、家庭に一律15%の節電求める 


■ ニュース記事


c0087396_1628814.jpg今年の夏も暑いらしいです。でも↑↑じゃ、そう機械(冷房等の空調機)を用いて涼んでられない状態となるらしいです。有楽町のビックカメラの店頭では現在「扇風機」をダダダダッと陳列を始めてますがやはり生暖かい空気をかき回すしか無いようです。ともすればご婦人のコーデ(装い)がますますスケールするかも知れませんが、それはそれで生臭くなって更年期障害を勃発させそうです。今年の夏は「開襟シャツ」でも発注しようかなってマジに思っています。選びたいのは胸の両サイドにポケットがついているシャツか「U.S NAVYか海上自衛隊等のミリタリー系シャツ(セーラーはちょっと)ですわ。今夏は暑いのにスーツもジャケもネクタイもいいかも知れませんが(紳士道)、見ている方も暑く感じるようではいけませんから考え方を改めたほうが良いでしょう。

この頃、安静に天井を見上げて寝ていますと体の左下半身がジーンとお尻を起点に始まるようになりました。これはもしかして「坐骨神経痛」のたぐいかも知れないと、いやそうに違いないと思っている上、先日の雨天走行で靴が滑って自転車に乗るときに落車し変に上半身をもひねったようで左腕が肩より上まで上がらなくなってしまいました。(ギャラリーが多い場所でした)
[PR]

by brighthorn | 2011-05-13 16:31 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by MG-5 at 2011-05-13 20:23 x
こんばんは。
今日の朝刊を見て驚愕してしまいました。
環境省の「スーパークールビズ」の件です。
仕事に行くのに、アロハシャツ、ジーパン、サンダル、OK????
松本環境相(環境省)って、仕事や会社を何だと思っているのでしょうか?
日本人の品格も奈落の底に落ちました。
義務教育には、是非「道徳」の時間を増やして欲しいものです。
Commented by リップスティック at 2011-05-13 23:28 x
今年の夏も暑くなるのですか!?ミリタリー系シャツ、いいですね。私、好きですわ。
「体の左下半身ジーン」は、自転車落車の際の後遺症なんじゃないですか?大怪我しなくて良かったですね。きっとその内、治りますよ。
Commented by brighthorn at 2011-05-14 05:48
MG-5 さん おはようございます。
スーパークールビス すごい話になってきましたね。Tシャツは柄なしに限るそうですね。たぶん実現しそうにも無いですね。短パンに白い靴下(IVY)だったら見栄えがよさそうです。
Commented by brighthorn at 2011-05-14 05:49
リップスティック さん おはようございます。

気象庁によると暑くなるらしいですよ。
左の首筋が肩こりのように痛いです。月曜日から自転車します。