人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待たせしました、宣言しまっす!

  「ご婦人の目が見ている」  のでバックボタン付のボタンダウンシャツを着るようにここに宣言いたします。写真をクリックすると拡大されます。@レッツゴー!若大将より

関連マイブロク

◆ 「ブラジャーミシンが欲しいと思う」
◆ 襟の後ろのボタン率
お待たせしました、宣言しまっす!_c0087396_16502366.jpg
皆様も一緒に宣言されましょうね。

※ お相手は香港の女優「陳曼玲」さん香港の女性も捨てたもんじゃありません!
Commented by Marji at 2011-05-19 19:41 x
さて、またまパリにいます。
私も前からミシンが欲しいと思っています。PCから画像を取り入れて刺繍できる機能付きのものが欲しいのですが、ソフトがかなり高いのでそのうちにと思っていました。
ユニクロよりも安いGなんとかっていうところでスポーツ系ウエアを買ってチームのユニフォームを作るのにいいかな。。って思っています。
で、このボタンホール付けるのっておそらく今のミシンには簡単な機能としてついていると思います。たぶん、縫ってから間を切るのだと思います。
Commented by murayasu428 at 2011-05-19 20:02 x
こんばんは。
私が若かった頃、紳士服の販売員だったころは返品防止にもなるため、お買い上げ頂いた上着にサービスでネームを入れてました。売り場の裏にはミシンでネームを入れる職人さんがいました。ネームだけでなくボタンホールの作るサービス(有償)もしてくれました。その方と仲良くなり2つボタンを3つボタンにしたりしてました。ミシンで穴を開けた後にノミの小さい物で穴を開けていました。今有るかは分かりませんがデパートの紳士服売り場にいけばシャツのボタンホールをするコーナーがあるかもしれません。
Commented by リップスティック at 2011-05-19 23:32 x
バックボタン付のボタンダウンシャツはお洒落ですよね。ただ、ネクタイをする時、面倒ではないのですか?
Commented by brighthorn at 2011-05-20 05:08
Marji さん おはようございます。パリーミキさんをおみあげにお持ち帰りください。

さて、ミシンって昔は駅前の商店街の片隅で実演販売をよく見ました。うさんくさそうな販売員が上手に縫っているのを見て、思わず手が出そうでした。ところでチームのユニフォームって、差し支えなければなんのチームか教えてください。もしかして・・・・

ボタンホールを作れればユニクロのがVANに成長しそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 05:12
murayasu428 さん

ネーム入れのサービスってこんな意味があったんですね。知らなかったです。わたしのVANのサンプルBDは第一ボタンの位置が悪く襟が開き気味になるので直したいと思っております。香港の女優「陳曼玲」さんが来日しても恥ずかしくないようにしておきたいのです。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 05:13
リップスティックさん
ネクタイするときは面倒ですよ。ネクタイを取るとき、シャッと滑らせて取れませんから。それとせっかくのボタンをし忘れる場合もあって、いわゆる「やっかいもの」がひとつ増えたような感じです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-20 10:27 x
こんにちは、やはり襟の後ろのボタンはあった方が良いですね。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 10:35
田沢雄一 さん こんにちわ 本日の営業は何処までですか?

ボタンダウンのボタンですが、 murayasu428 さんのご意見で理由がわかりました。僕も同じくバックボタンはシルエットに大きく左右されるほど大切なパーツですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-20 10:53 x
先ほどのコメントはPCからはじめてしました(笑)昨日は茨城・ひたちなか市に、今日は千葉・茂原へ向かってます。

昨日も今日も『この~木なんの木気になる木』で打合せです。

ボタンダウンシャツの後ろボタン加工が出来るなら嬉しいですよね。

とにかく後ろボタンが付いていればメーカーは何でも良いわたしです。

ボタンがある事が重要なので。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 10:56
田沢雄一さん

移動手段は車ですか、茂原でしたら遠いですが海沿いの道を使って帰れば「旅」になります。お疲れ様です。

メーカー知っていたら公表ください。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-20 10:58 x
移動は山梨、長野以外は電車移動にしています。
わたし運転が好きじゃないので、でも乗りもしないのに車は持っています。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 11:01
田沢雄一 さん 千葉には過去、週に一度は講師として通っていました。設計した住宅は100を超えると思います。だから地震があるといつも心配です。

わたしの従兄弟がこの木なんの木の取締役の一人になってしまいました。中国の新幹線担当していて北京だか上海だか行き来していました。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-20 12:02 x
おぉ~凄いですね!!

わたしの伺う先は違う部署なんです。

あの会社は大きいですからね。

午後から打合せの為、待機中です。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 12:29
田沢雄一さん

ファミレスで「本日のランチ」を食って、ドリンクバーを頼んで今はくつろいでいますね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-20 17:00 x
鋭い!でもわかりますね(笑)ファミレスでドリンクバーしてました。

資料確認とメールチェックで暇潰し、会社のモバイルと私物のモバイルを持参してるのでバッグがやたら重いのなんの!!

只今、総武線快速電車で帰路の途中です。

久しぶりに新宿西口の思い出横丁でやきとりにビールをと考えています。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 17:18
田沢雄一さん モバイラーですね。

花の金曜日、肉汁のジュージュー、塩でビールですね。
お約束シリーズですね。そろそろソラマメが気になる季節ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-20 17:41 x
東京駅から中央線に乗り換えお茶の水を過ぎたところです。

私物のモバイルはあまり使ってないんです。

本日は、ダークグレーのスーツ(Jプレス)に白のボタンダウンに、エンジのドットタイ、靴は久しぶりにウィングチップにしてみました。

クールビズでも客先に行く時は、やはりネクタイは。
Commented by brighthorn at 2011-05-20 17:54
田沢雄一さん

ネクタイも大切なんですが、夏は無理しちゃダメですよ。むさいですからね。客先が衣服の発する輻射熱で室内をヒートUPしてしまいますから、涼しげがいいですね。

お姿が目に浮かぶコーディネイトですね。お疲れ様です。
飲んでください。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-05-19 16:54 | from Brighthorn | Comments(18)