ドカ弁アサガオ

アルミの弁当箱でドカ弁サイズが欲しい。なんて思ってフリマで探していますが出てきません。で何に使うかと言うとドカ弁に土を入れて「アサガオ」の種を巻くんですよ。これがちょうど窓辺に良いサイズでかつ安定感もあっていいんですね。
c0087396_18293592.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-05-23 18:33 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2011-05-23 20:11 x
こんばんは、凄くドカ弁美味そうです。

食べてぇ~!

ドカ弁と言えば一途最初に浮かぶのは加山雄三です!昨夜エクザエルと共演してました。

やはり永遠の若大将だなぁ~って思ったのは、わたし1人でしょうか!?

加山雄三が被ってるって有名な話しだそうですが、若大将は被ってる方が良いとわたしは密やかに思っています。
Commented by murayasu428 at 2011-05-23 20:22 x
こんばんは。
アルミの弁当箱に日の丸弁当、一気に食べたら大きなヤカンのお茶を弁当箱にそそいで飲みたいです。ウーン、マンダム
Commented by brighthorn at 2011-05-23 20:50
田沢雄一さん

聞くところによると加山さんは植えているらしいですよ。
僕は紅しょうがが大好きで吉野家の牛丼に山盛りの紅しょうがを乗せます。それとたこ焼きはきざんだ紅しょうがを沢山入れて欲しいとテキ屋のたこ焼き屋にお願いしたりします。
Commented by brighthorn at 2011-05-23 20:52
murayasu428 さん

>大きなヤカンのお茶を弁当箱にそそいで飲みたいです

これはうまそうですよね。塩ジャケだったら食い終わってもお茶でまだいい味出ますしね。それと弁当箱を包むのは新聞紙に限り、その包み紙の新聞を読みながら食うことも出来て二度おいしい・・ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-05-23 21:28 x
加山雄三先生は植えてるんですか?被るより良いかも。

わたしは髪が太く硬いので、最近白髪が増えました。

薄くなるより良いと思っています。

髪が無くなったらアイビーカットに出来ませんから。
Commented by MG-5 at 2011-05-23 22:03 x
こんばんは。
ドカベンと言えば、水島新司の漫画です。
水島新司の兄さんが新潟市役所近くで居酒屋「ドカベン」をやってます。
以前の職場が近かったので、お昼ご飯はドカベン定食か、あぶさん定食を食べてました。
因みに兄さんは、あまり愛想の良い人ではありませんでした。
Commented by リップスティック at 2011-05-23 22:34 x
懐かしいアルミのお弁当箱を、久しぶりに見ましたよ。美味しそうですね。お腹が空いてきました。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:14
田沢雄一さん

この件については床屋に聞いたのでプロの目からの推測なので確信高いです。僕は現在髪が伸びて6/11日までガマンの子です。今度はばっちり短くする予定です。わたしは髪が多くて長くなるともっさりしちゃいます。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:21
MG-5 さん
ちなみに「ドカベン定食」はいくらでしたか。
ランチタイムの新潟での平均プライスはおいくらですか?
Commented by brighthorn at 2011-05-24 05:28
リップスティックさん

紅が食欲をそそるのではないでしょうか。リップさんはこのドカ弁なら1/3程度しか食えないのではないでしょうか。
Commented by MG-5 at 2011-05-24 20:18 x
こんばんは。
当時、ドカベン弁当は、600円だったと思います。
毎日、同じメニューですぐ飽きました。
尚、割烹ドカベンは閉店したみたいです。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 05:26
MG-5さん

なかなかリーズナブルなのかランチタイムの一般常識弁当500円よりも高いのはドカベンのネームバリューだったんですかね。