ドラの音とともに

◆ 本日のドーナッツ「THE END OF THE WORLD - 竹内まりや 」
元歌はブリンダ・リーさん

わたくしは大昔(40歳の頃)ですがホームページなるものを持っていました。きっかけはデジタルカメラを手に入れたからです。(リスニング・ルームの設計料をデジカメで払ってもらった為)。デジタルカメラで何を撮影したかというと「風景」、友人からは「べたな趣味ね」ってからかわれ、それでも写真を撮ることに萌えていた時期がありました。写真を撮ると人に見せたい症候群になり、かといって誰かんちに出向いて「見て、見て、俺のこの写真!」なんてやらかしてしまうとこれは「迷惑」と言われるのでホームページで発表していた事がありました。(一日のアクセス3人程度、それも通りすがりの方、アクセスゼロの時もあり、自分の存在を無視された気分で悲しかったですわ)

風景の被写体は主に「横浜中華街」とか「山下公園付近一帯」がわたくしのホームグラウンドでした。決していいカメラではなかったですが、カメラを首からさげると「篠山キッシンジャー」になった気分でこのままヌード写真にも入門したいと思っていました。

あれ、何を書きたかったのでしょうか・・・前置きが長すぎましたね。そうそう、中華街で中華料理を食いたくなったと話をしたかったわけでした。新橋にも中国人の経営の中華料理屋は沢山ありますが、街のいたるところが中国の赤く派手な「おちょうちん」が下げられた中華街に行かないと気分が出ないっつうもんです。ここナカメから東横線に乗れば40分で到着する横浜中華街。ドラの音と共に食に走りたい気分です。
c0087396_61042.jpg
◆ 関連マイブログ
[PR]

by brighthorn | 2011-05-24 06:10 | from Brighthorn | Comments(9)

Commented by Marji at 2011-05-24 07:42 x
おはようございます。先日は明治公園では失礼しました。また、出かける際にはメールいたします。
中華街ですが、まだまだ汚い海員閣の前に行列があった頃が懐かしいです。そしてその頃は横浜球場も横浜公園でした。
THE END OF THE WORLD(この世の果てまで)はスキーターデイヴィスが有名です。
http://www.youtube.com/watch?v=BweCXILNe28&feature=related
Commented by brighthorn at 2011-05-24 10:31
Marji さん お疲れ様です。

ぜひ紹介したい奴がいますのでご連絡くださいませ。こちらからも前日にメール差し上げます。
先日は大井に行ってきましたが大井はやはりゴミが多くいけません、明治公園か代々木公園が良いですね。

サザンの桑田さんの奥さんの実家のてんぷら屋が関内に、中華街入り口に海員組合の食堂があってここは実にアメリカーンでした。桜木町に楊貴妃も黙る「ちんちん麺」、にんにく地獄はすごかったです。ヨコハマは渋いところが多いですね。

ご紹介のスキーターデイヴィスさん、聞いてみました。こちらの方がご本家だったんですね。
Commented by Marji at 2011-05-24 11:12 x
どんな方にお会いできるか楽しみです!
今週末は残念ながら、金土日仕事です。またの機会にお願いします。
The end of the worldみたいのがお好きでしたら、
To Know Him Is To Love Him のTeddy Bearsもいいですよ!
Phil spectorサウンズといって、山達やナイアガラの原点みたいなサウンズです。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 11:38
Marji さん

面白い奴です。僕のフリマ生活ページを見ていくと小柄な奴が出てきます。飛行機から車、そしておもちゃが好きでオタク。
この店に集まる人々が面白いのが多いです。自衛隊おたく、潜水艦おたく、アメリカ好きが適当に集まって二年連続で夏はエアーベースと横須賀NAVYに行ってアメリカ本国に行った気分になってます。

レポは

http://brighthorn.exblog.jp/i37

To Know Him Is To Love Him 聴きました、この曲、カントリーのエミリュー・ハリスさんで知っていました。こんな感じの音楽は透き通るような気持ちになるので好きです。
Commented by brighthorn at 2011-05-24 17:18
追伸・・Let it be me です。

http://www.youtube.com/watch?v=XWWXJObowsI&feature=related
Commented by murayasu428 at 2011-05-24 20:07 x
こんばんは。
私の妹が結婚前にカメラ屋に勤めていたので、私もカメラ少しカジッタ時期がありました。ミノルタがオート・フォーカスの一眼レフを売り出していた頃にアルファ3000(エントリーモデル)を買って子供の写真を撮っていました。
竹内まりや、大好きです。駅とかシングル・アゲインとかのCDたまに聴いてます。
Commented by リップスティック at 2011-05-24 23:46 x
篠山キッシンジャー先生
「関連マイブログ」の船のお写真がとてもステキです。

中華料理は美味しいですね。特に海老のチリソースが好きです。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 05:22
murayasu428さん

わたしのカメラはインチキみたいなカメラでした。それでも気合を入れれば上手に撮れて、それはそれは楽しかったです。ただやはりカメラの性能が追いつかない場面があって悔しい思いをしました。

竹内まりやさん、いいですよね。僕も好きです。特に外国の歌を歌わせたら最高にいいです。
Commented by brighthorn at 2011-05-25 05:24
リップスティックさん

篠山キッシンジャーです。船の写真は簡単です。夜ですから手持ちだとぶれますから、ある適当な高さにカメラを置いてタイマーで撮るとブレません。

中華街で店頭に引っかかっている「アヒル」ちゃんの写真を見せたかったですね。昨日はホイッコーローを食べ、もう一人はエビチリ食ってました。辛くておいしかったようです。