うんこ座り出来ますか?

◆ 本日のドーナッツ 「ラスト・デイト  竹内まりや」

先日のフリマで僕がキャッチャーミットを200円で買った話をしました。当日、それを自慢しにやはりフリマの友であり古物商の淺川君に見せたところ、「草野球のチームやってたんだよね、おれ、キャッチャーだったんだけど(ウンコ座り)が出来なくなってから調子でなくて・・」そんな話がありました。

そしたら隣にいたM田さんの奥さんが「そうよねぇ、トイレが洋式になってから・・そんな座り方しなくなったわ」なんて・・・皆さん、「うんこ座り」出来ますか?

で、先ほど自分も「うんこ座り」をして見たのですが、わたし苦しいながらもできました。これはくるぶしの関節が固くなると出来ないようですので、毎日「うんこ座りスタイル」をして柔らかくするしかありません。

ちなみにわたしは・・・

1.どんなに汚くても和便はつらいので洋式便座を選びます。
2.ちなみに建築設計においては、和便と洋便で異なる寸法でトイレを設計します。また和便は床に穴が開くので下階で万一火災が発生しても、またがっている使用者のお尻を焼かないように防火的な材料でくるんでいます。実際の所、和便率は2%程度で残り98%は洋式便所になっています。

↓写真は「懐かしいなぁ~」と言ってヤマハHS90に試乗する淺川君
c0087396_6275978.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-05-25 06:40 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu428 at 2011-05-25 20:02 x
こんばんは。
この歳なので、うんこ座りは当然できます。会社の倉庫のトイレは和式です。2階事務所のトイレは洋式でシャワートイレです。大の時は2階に行ってます、シャワートイレは気持ちがいいです。
Commented by リップスティック at 2011-05-26 00:01 x
私もできますよ。でも、やはり洋式便座を選びますね。
使い捨て便座シートが設置されていない会社のトイレでは、トイレットペーパーを代用しているのですが、イザ座ろうと思ったら折角敷いたペーパーがスルッと床へ。。。なんてこともしばしば。トイレの個室で一人、トイレットペーパーと格闘している時がございます。
Commented by brighthorn at 2011-05-26 05:04
murayasu428 さん

うんこ座りは血圧が上がるんで気をつけてくださいね。シャワートイレ、当たり所が悪いととっても痛いですが、ヒットするとまだまだ出そうな気分になりますね。
Commented by brighthorn at 2011-05-26 05:06
リップスティック さん

女の人は体が柔らかいから楽に出来そうですね。やはり便座は苦手ですか?女の人は、水を沢山出してカモフラージュをするので大変ですね。会社のトイレには擬音の「音姫」なんかついてませんか?
Commented by リップスティック at 2011-05-27 23:33 x
>会社のトイレには擬音の「音姫」なんかついてませんか?

付いています。他にはウォシュレット、オートパワー脱臭、暖房便座。。。オート洗浄なのでとても便利です。
2年程前にトイレの改修工事があったので、トイレだけはちょっとしたホテルのようで爽やかですよ。
Commented by brighthorn at 2011-05-28 05:17
リップスティック さん

わたし物心付いて生殖行動に憧れた時、便所の便器になれればどんなに楽しいかなんて思ったことがありました。でもならないでよかったと思っています。男子便所より女子便所の方が汚いと聞きました。